-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご回復
2006 / 11 / 30 ( Thu )
以前から幾度となく言い続けてるけど、
あたし、本っ気で洗濯とそれにまつわる家事が

だだだだいっっっきらい!

なのね☆

だから我が家の家電の中で一番エラいのはなんと言っても洗濯機様。
様付けで呼ばねばバチがあたります。

掃除機が真っ二つに折れてぶっ壊れた時も、濡らした新聞紙とホウキとちりとりで半年位ヘーキだったし
ビデオデッキなんかもうぶっ壊れて一年以上たつし
オーディオもMD聴けなくなって何年?CDとラジオが聴けるからいっか~。
次に壊れるのは確実に25年選手の実家から持って来たテレビ。でも壊れても多分しばらく買わないだろうし。

でもっ!

洗濯機様は別。

少しでも具合が悪くなろうもんならすぐお医者様(電気屋)に往診(修理)に来てもらって症状が軽いうちにお手当。

何が何でも洗濯機様にだけは休まず働いていただかねばならんのだ。

そんな時間外労働や早朝労働など当たり前の我が洗濯機様。
2週間くらい前からお湯取りの調子が悪くて、全然水を汲み上げない!
洗濯のたびに新しい水で洗濯できるほど我が家は裕福ではないし(泣)
早速お医者様に往診に来てもらう。
見立てによるとお湯取り部分のモーターが壊れているとの事。
一万円かかると言われたが(泣)新しいのに換えていただきました~。

内蔵部品なので立派にご回復された洗濯機様の勇姿をご覧いただけないのはヒジョ~に残念だけど
もンのすごーく調子良くなったよ。

これであと十年はいけるね☆

すでに十年目だがね。

08 : 47 : 16 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<人間ってヤツぁ | ホーム | 引き続き皮下脂肪増量>>
コメント
----

ものすごい列伝だね……スゲェ~。
テレビの25年ってもしかして姐さんの
出産祝いだったんじゃない?プププ。

そしてそのテレビは「家具調テレビ」じゃなくって?おねえたま。
by: もっこ * 2006/12/04 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

家具調テレビ・・・なんのことかかしら~??

by: ナカヤン * 2006/12/05 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
