スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人間ってヤツぁ
2006 / 12 / 01 ( Fri )
今日は娘の発表会。

昨年の発表会同様、前方に陣取って撮影してまいりましたっ!!

我が幼稚園は、年少のときはみんなお遊戯+合奏合唱なのだけど、年中からはお遊戯or劇+合奏合唱にわかれる。
娘はお遊戯。
演目は「ジライヤ」。
なんだかわからなかったのでググってみたら、昔の戦隊モノの主題歌だった。
実際の歌はコチラ
世界忍者戦ジライヤ
(どうでもいいけど説明見てるとかなりめちゃくちゃな設定の番組ですが)
とにかく忍者なわけですよ。
番組の内容は別として(笑)歌は結構カッコいいんだよね。
これが幼稚園児の心にビビっとキタみたいでねえ。
かなりの気合の入りようで、毎日毎日、飯食ってる時と寝てる時以外、踊りまくり。
当日の朝も、いっつも朝忙しくてテキトーにしかくくってやらないから発表会くらいカワイ~くくくってやろうかと思ったら、

「忍者なんだからそんな可愛いのじゃダメっ!」

だそうで。
くノ一風てっぺんポニーテールにいたしました。

さて、どんなに気合が入っていようとも、本番ではまた照れまくってクニャクニャとした踊りになっちゃうんだろうな~、とあまり期待せずに迎えた本番。

ふ、不覚にも。
感動しちゃいましたよ。

だってさあ、ちゃんと踊ってるんだよ。
すげえちゃんと。
周りの子が娘の踊りを見ながら踊ってるんだよ~。
去年は周りの子を見ながら踊って、それでもちゃんとできなかったのにさ~。

親ばかと呼ばば呼べ!

正直今まで子育てしてきて、感動して(ちょっとだけだけど)泣いたのは初めてかも。

トシか?!

人間ってヤツぁ、成長するもんだねえ。あっという間にさあ。
スポンサーサイト
18 : 32 : 20 | 子育ての話 | コメント(7) | page top↑
<<♪そうだったらいいのにな | ホーム | ご回復>>
コメント
----

間違いなく、トシだよ(笑)
by: おとうさん * 2006/12/02 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、やはりそうですか・・・

白状すると舞台の幕が開いて娘が衣装着て曲が始まる前の体勢でスタンバッてるの見ただけでウルウルきたよ(爆)
by: ナカヤン * 2006/12/02 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

キミも人の子だったって事だよ(笑)
よかったよかった♪
by: おとうさん * 2006/12/03 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、泣く泣く。
人間も古くなると(!)涙腺が弱るしね。
by: もっこ * 2006/12/04 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もっこちん
そうか、あたしの涙腺も経年劣化しているのだな・・・
by: ナカヤン * 2006/12/05 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウルウルするよなぁ~、なんでか知らんけど。
小学生になったら、もっと泣くで。
変声期前の子供らの歌声ってさ、ヘタなタマネギより
涙腺刺激するからね。イカンイカン。
by: さんちゃん * 2006/12/07 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

>さんちゃん
>ヘタなタマネギ
どんなタマネギやっつーねん(笑)

しかしさ、年々涙腺が弱くなってきててほんと参るわ~。
今日なんか朝ドラ見てただけでジーンとしてる自分にガーンときたわ。
by: ナカヤン * 2006/12/07 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
