スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪そうだったらいいのにな
2006 / 12 / 05 ( Tue )
新車で購入後10年、現在13万キロオーバーのうちの車。
先日、マフラーから族車並のバボバボ音がするので修理に出した。
経年劣化だったらしく、軽く部品を換えるだけで無事修理終了。
しかも

『あと10年はイケるね☆』

との整備士さんのお墨付きでご帰還。
ならば乗り潰す覚悟で付き合いますか~、と夫婦共通見解。

しかしね、うちの車、決算でフルモデルチェンジ直前でっていう
コレで安くなきゃいつ安いんじゃっ!って時に買ったんで色が選べなくてねぇ。
商用車ですか?っつうような軽くメタリック入ったブルーグレー。
嫌いな色ではないのでまあこのままでも良いのだけど。

あたし『もう10年乗るとなるとさ~、色塗り替えとかしたいね~。』
旦那『おぉ、そうだよな~』
あたし『あんたのプラモの塗料でさ、ちょこっと塗れないの?』
旦那『お前な~、無理に決まってんだろっ?』
あたし『そうだよね…。オールペンっていくら位かかるのかな~』
旦那『値段は仕あがりによるんだよ。どうせオールペンするならちゃんとやらないとすぐ剥げるぞ』

…てな会話を横で聞いていた娘が一言。

『車ってボールペンで塗るんだ~』

……

ボールペンで塗ったら、傷だらけになりますからっ!( ̄〇 ̄;)

スポンサーサイト
11 : 38 : 40 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスパーティー第一弾 | ホーム | 人間ってヤツぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
