-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晒し普及委員会
2005 / 04 / 04 ( Mon )
20050404171802 200504041718022 200504041718024
最初のは発酵中の写真。布巾が渋いっしょ?
うちは店をやっている関係上、昔問屋さんからもらった晒しの布巾が大量に実家にあった。
今はタオルに名前入れて粗品にするが、昔は晒しの布巾がほとんど。
今はそんなモノ配るのは落語家か相撲取りくらいだろうなぁ。
しかしこれが結構便利。綺麗なうちは写真みたいに発酵させる時に使って、その後は何か搾る時とかこす時に。いよいよ汚くなってきたら、小さく切って魚さばく時に使ってそのままサヨナラ。
嫁に出るときほとんどもらってきたのだが、そろそろ使い切りそうなのでこないだ反物で買ってきた。確か500円だったかな?
何mあんのか確認してないけど、洗って何回も使える事考えたらキッチンペーパーなんかより確実にお徳だし、エコだよな。環境問題とかあんまり興味ないが(爆)。
っつうわけで、晒し普及委員会、地味に活動しております。

発酵後、生地は食パンに。今回娘はウサギを作った。

17 : 18 : 03 | キッチンの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<祝!湘南探偵団メジャーデビュー! | ホーム | ナス(未確定)・その後>>
コメント
----

って事はさぁ~
腹帯二本捨てられなくってあるんだけど
(ガードル便利だけど基本は晒しっしょ?!)
すっごい綺麗に洗ったら使っていいのか?
by: mon * 2005/04/05 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おネエがお産の時の晒しだよね?
色黄色くなってますな、確実に…(爆)
でもつかえるよ~、絶対!
うちの実家に眠ってたのだって、軽く30年は経ってたからね~。
by: ナカヤン * 2005/04/05 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/23-356774a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
