スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見習わなければ…
2007 / 01 / 15 ( Mon )
あたしはマメな人間ではない。

今、この瞬間に会って話している人には最高に楽しくいてもらいたいと思うので
その人が楽しいと思う会話、気分が良くなる音楽、美味しいと思う料理、旨い酒。
そういうのを嗅ぎ分ける能力みたいなモノはあると思う。

それは決して無理して合わせているとかではなく、
相手が楽しそうにしているのがあたしも最高に楽しいので必然的にそうなるだけの話だ。

反面、相手を目の前にしないとその能力はまったくと言っていいほど発揮されない。
誰かの誕生日を必ず覚えていてハガキの一枚でもだすとか、
どこかに出かけて誰かにお土産を買ってくるとか、
そういうのはまったくもって苦手である。

先週、郵便局の手違いで遅めのクリスマスプレゼントがハワイから届いた。
20070115093828 200701150938282
素敵な箱にキチンとリボンがかけられた中には、大好物のクッキーが…!

贈り主はハワイに住む大親友。
マウイに住む彼の元に嫁いでそろそろ十年。
毎年忘れずにあたし好みのモノを選んで送ってくれる。
彼女が相手の事を考えて楽しそうにプレゼントを選んでいる姿が目に浮かぶ。

あたしはと言えば…お返ししなくちゃと思いつつ、お礼のメールをする位で終わってしまう。
我ながらヒドいヤツだと思う。

ありがとう、友よ。
不義理なあたしを許してくれ。
これからはあたしも君を見習って、そういう事がさり気なくデキる女になるべく努力するよ。

…だから今年もカレンダーよろしくね(爆)

スポンサーサイト
09 : 35 : 05 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<生き返る~ | ホーム | 危険なアイツ>>
コメント
----

僕もプレゼントとかお土産って苦手だなぁ。
もらうと嬉しいんだから、すればいいのにね(笑)
ナカヤンの場合は、楽しい会話とおいしい料理で充分だよ♪
あっ、美貌もね~~
by: ププ * 2007/01/24 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

美貌、のところ強調でよろしくお願いしますね~♪

そうなのよね、もらうとうれしいんだから、すればいいんだよね~。
そういう意味では仙台の某巨女も体のでかさの割に非常に細かい心使いだよね~。
by: ナカヤン * 2007/01/26 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
