スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご心配おかけいたしました
2007 / 03 / 28 ( Wed )
先日来皆様方にご心配おかけしておりました案件につきましては本日、無事修理に入る事になりました。
2週間程かかるようですが、その間の代車も手配していただいたので
とりあえず普段と変わらぬ生活が出来そうです。

しかし長かった、ここまで来るの。
世の不条理をまざまざと見せつけられた1ヶ月でしたよ。

まあ結局、当然ながら自身の持ち出しは無く修理できる事になったので
保険屋からしてみればそれもある意味不条理であるのかもしれんけど。

ねじ込めばへこむ。
サービス業で働いていた頃から分かってはいた事なんだけど、
言ったもん勝ち、やったもん勝ち。

言えなかったり、やれなかったりする人は損をする世の中。

どんなに正しい事を言っていても、小さな声では誰にも聞こえない。

デカい声出していこうぜ!

…たとえそれが間違っていてもね(爆)
スポンサーサイト
09 : 28 : 21 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
<<酒のためなら・1日目 | ホーム | 旨かった~>>
コメント
--いやいや--

何も間違った事してるワケではないだろ。
保険屋は、こちらが黙ってれば本来出すべきモノも出さないからね。
ワシもよくおかあさんに非難されるが(笑)、
彼等保険屋こそ実際は詐欺師とどこが違うのか?って商売してるからなぁ。
まっ、オヤジさんがどこまで「押し込んだ」か知らないが、彼等は本当に出せないトコは譲らないから、出したって事は「出せる」って事だ。

>どんなに正しい事を言っていても・・・
う~ん。改めて、深い言葉だ(笑)
by: おとうさん * 2007/03/29 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--そうね、そうよね。--

大きな声出して言うべきこと。
これはいつも私が勘違いする点です。
自分の主張を大きな声で言うもっこりもっこ
なのですが、時としてそれが自分を
満足させるだけの主張だったりしてー。
そんなときは、後から本当に後悔するのよね。相手に逃げ道をつくってあげつつ、
うまく主張できる人になりたい……
あと何万年かかるかちらー。
なんだかレス間違ってる?ごめんよ。
ナカヤン姐さんが声を大にしている現場(?)
を影から見ていたいーーー。
でも、キチンと対応していそうだよなーーー。
by: もっこ * 2007/03/29 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ごぶ~~--

実は我が愛車も修理中。
私の場合は勢いよくバックしたとこに
鉄柱があっただけなので何もモメてないが。(爆)

間違ってないと思うことは
妥協しないで突っ込んでいかなきゃねぇ。
途中で間違ってると気づくことがあったら
礼を尽くして詫びればよろしいんではないかしら。
ナカヤン親父@豪州でも生きていけるな。(笑)
by: K-ママ * 2007/03/29 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おとうさん
最初からヤツらにしてみりゃはした金だってえことはわかってたんだけどねえ。
ちょいと脅されて(爆)出すくらいなら最初から気持ちよく出そうぜ~

>もっこりん
そういう人向けに最後の一行はあるのだよ(笑)
いいのだ、逃げ道なんか作らんでも!
主張して主張して、相手を膝まずかせるのだ!
・・・そうして人は頑固オヤジ&頑固ババアになってゆくのだがね

>ママ
お~おひさ♪
後方確認ちゃんとしてくださいねえ。

うちのオヤジ、ほんとどこでも生きていけると思う。
オーストラリア行った時の写真もハワイ行った時の写真も、どう見ても現地人だったし(爆)
by: ナカヤン * 2007/03/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
