-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酒のためなら・1日目
2007 / 04 / 03 ( Tue )
あたしが酒を呼ぶのか、酒があたしを呼んでいるのか。

週末、またもや悪い先輩からのお誘いで呑んできた。
場所は下田。
一年前に先輩の紹介で知り合ったシーちゃんちが経営する民宿「千洋亭」
今回もやや濃い目の味付けの方々と楽しく呑ってきた。

金曜の昼、個タクドライバーのこーちゃんの運転する車で先輩と共に茅ヶ崎を出る。
旦那は仕事のため、夜出発。
一緒に行っても良かったのだが、一刻も早く呑みたいため先に行くことに。

春休みって事もあり、伊豆への道の宿命、途中軽く渋滞。

先輩「おいおい、金曜の午後だぜ!お前ら仕事しろよ!!」
・・・あなたもですから(爆)

渋滞大嫌いの先輩の軽妙なナビのおかげで、車はほぼ止まる事無く夕方には下田に。
あと10分で千洋亭に到着!
・・・ってトコで車はなぜか海岸へ。
待つこと約40分。
子供らは貝殻集めたり意味もなく走り回ったりと楽しそうだが、あたしはビールもなく、手持ち無沙汰。
海を見つめながら『サーファーを旦那に持たなくて良かった』と心底思ふ。

千洋亭に着くなりとりあえず風呂&ビール。
うまい。
この瞬間のタメに生きている。

その後他の家族や地元民も合流して宴会。
焼酎お湯割りなぞいただきながら楽しくやっていると、旦那到着。

前回の日記でも書いたが、ただいま我が家の車は修理中。
代車のカローラにはカーナビが付いている。
カーナビがあれば、住所さえ細かくわかれば途中間違う事無く来られるもんだと安心していた。

ところが、だ。
以下、翌日に旦那から聞いた話。

街灯もあまりなく、不慣れな場所でしかも1人。
頼りになるのはカーナビ、お前だけだぞ!ってところで、当のカーナビのヤツがこうのたまった。

『周辺に到着しました。ココで案内を終了します』

おいおい!
周辺って?!
周りを見ても、それらしき建物は何も無い。
まだ到着してねーのに勝手に案内を終了するなよ!!
ちゃんと仕事しろよ、カーナビ!!

地元民のS氏に電話。
S氏「そこ、何が見える~?」
旦那「暗くて何も見えません!!」
S氏「ってもなんか見えんだろ?」
旦那「家が見えます!」
S氏「家ってよ~?!どこだよ!!」
・・・・・酔っ払っててあまり役に立たず。

仕方なくテキトーに走って、何となく到着したらしい。

千洋亭の横には結構でかい川が流れているのだが、実際ナビ君が案内を終了したのはその川の向こう岸あたりだったそうで。

野生の感があれば、カーナビなど無用の長物。
やはり我が家にはカーナビはいらんな。

以下翌日に続く。
21 : 39 : 14 | 旅の話 | コメント(0) | page top↑
<<酒のためなら・2日目 | ホーム | ご心配おかけいたしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
