スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女子ってヤツは…
2007 / 05 / 30 ( Wed )
娘が年長になって2ヶ月。
新しい友達も増えたようで、○○ちゃんだの、△△ちゃんだの、□□ちゃんだのと
ちょこちょこ名前が出るようになったのだが、
それと同時に女子独特の友達関係も口にするようになった。

「今日は○○ちゃんが仲間に入れてくれなかった」

「今日は○○ちゃんに髪飾り可愛くないって言われた」

…等々。

所詮幼稚園児の言う事だし、うちの娘もやってるんだろうからお互い様ってのもあるし、まあ女子は多少は仕方ないよね、
ってあんまり真剣には受け止めていなかった。

が。

先週、先生との個別面談があり、先生の方から
「○○ちゃんとの事、おうちでは何か話してますか?」
って聞かれた。

あたしが娘から○○ちゃんの話を聞くのは週に1~2回だったのだけど、
先生によるとほぼ毎日のようにキツい事を言われてるらしい。

女子ってのは、奇数はダメなんだな。
可愛くて気の強い○○ちゃんと、面倒見のいい姉御肌の△△ちゃんは年中の時からの仲良し。
年中まで仲の良かった友達とクラスが別れてしまって寂しそうにしている娘に最初に声をかけてくれたのは△△ちゃんだったらしい。

しかし○○ちゃんにしてみれば、それはそれは面白くなく、△△ちゃんを取られまいと娘を排除にかかったようだ。

昨日は
「一緒に遊んであげてもいいけど、□□ちゃんを連れてこないとダメ」
と言われたそうな…。

娘も最初のうちは言われても我慢してコッソリ泣いてたりしてたようだが
最近では強く返す時もあるようだし、家庭で話しているなら大丈夫だと思います、って先生に言われた。

あ~いつの時代もあるのね、面倒くさい女子のドロドロ…)(*´Д`)=з
なんで群れたがるのかねぇ、女って。

あたしは学生の時そういうの大嫌いだったから、特に決まったグループにも属さずフラフラ~っと生きてきたけど

まだ幼稚園児のうちにその境地に至るのは無理だよな~。

早く強くなってくれ、娘よ。

スポンサーサイト
17 : 00 : 35 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<始まりました | ホーム | ささいな出来事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
