スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんだけ飲むねん
2007 / 08 / 20 ( Mon )
先週末、先輩が留守なのをいい事に、先輩の奥さんYちゃんと飲み明かす為に茅ヶ崎へ。

以前来茅の際に買い物に連れて行ってもらって以来、
あまりの安さにすっかりヤラれてしまった激安スーパー『エィビィ』にて買い出しし3時位から飲み出す。

Yちゃんの『今日も飲むよ~!』の一言に、
つられてうちの旦那も『明日は昼まで寝ててもいいっすか!』と飲み始めから明日は二日酔いで潰れる宣言。
ご近所の飲み仲間も集まり、呑んで食って楽しい宴。

再来週友人の披露宴で歌わねばいけないあたしのため、
Yちゃんとカラオケ大好きMちゃんがカラオケに付き合ってくれる。
阿久悠追悼と称して三人で70年代~80年代歌謡曲歌いまくり。

2時間ほど歌って帰宅すると、リビングでうちの旦那と
いつの間にやら色気づきやがった先輩の長男が『流行ヘア』なるヘアカタログで髪型談義。
最近はムースひとつ使わず髪型もテキトーな四十近いオヤジと流行ヘアについて語るなよ、高1男子!(笑)

騒がしくて目が覚めてしまった娘を寝かしつけている間に、着替えもせずにいつものようにリビングで爆睡。

翌日は二日酔いもなく、朝から快調。
子供らは朝から海に連れてけ~!とうるさい。

水泳部出身としては波が邪魔でガツガツ泳げないし、砂は付くし、しょっぱいし、目は痛くなるし、で、俄然海よりプール派。
そんな親を持つ娘は今まで波遊び程度にしか海で遊んだ事がなかった。
なので、初海水浴を楽しみにしていた娘。
予定では旦那が娘を海に連れて行くはずだったので、あたしは水着を持っていない。
しかし旦那は宣言通り(笑)絶不調で復活の兆しなし。
仕方がないのであたしとYちゃん、Mちゃんで子供と海に行く事に。
こんな事ならあたしのおニューの水着を持ってくるんだった(笑)
20070820130005

それから約2時間、子供らは海水浴を堪能し、あたしは缶ビールを堪能。
200708201300052

帰ってきて、子供らはカキ氷。
あたしらはカキ氷機でかいた氷でモスコミュール。

夜はMちゃん宅から夕食のお誘いもあったのだが、旦那が午前中はおろか結局一日中復活しなかった為、早めに帰宅する事に。

またまた良く飲んだくれた週末だった。

スポンサーサイト
13 : 00 : 05 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<緊急自体発生! | ホーム | 独りの夜・2007夏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
