-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山田十郎
2007 / 12 / 20 ( Thu )
12月も後半にさしかり、何かと慌ただしくなるこの時期、皆様いかがお過し?

我が家は相変わらずの飲んだくれ。
1週目は早々に忘年会第一段をこなし、
2週目は杜の都よりお越しのネェさんと軽く呑み。
先週は茅ヶ崎の悪い先輩家族が船乗りさんと横浜までお出ましになり忘年会。
明日の夜からは大クリスマスパーティウィーク。
肝臓と胃が休まる暇がありゃしない。

そんな今年のマイブームは【山田十郎】様。
七十過ぎのジィさんみたいな名前だけど、実は梅酒。
神奈川の酒蔵『泉橋酒造』による逸品で、
山田錦でこの梅酒用に仕込まれた日本酒に、
小田原の十郎梅っつう梅を漬け込んだ、珍しい日本酒ベースの梅酒なのだ。

ほんのり甘く、日本酒の甘味と旨味が程よく混ざりあい絶妙な味を醸し出す。

一升瓶買ってもあっっつー間に無くなるんだよね。
ラベルもドンペリ風?の素敵なデザイン。
何処かで見掛けたら是非買ってみて!小さい瓶もあるから。

肝臓と胃が丈夫でホントに良かったとつくづく思うこの時期。

みなさんもご慈愛なさいませね。

09 : 18 : 31 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
<<食った~呑んだ~ | ホーム | 師走ですね~>>
コメント
--山田十郎--

さっそく検索してみた。うーむ。試す価値ありそうだ。
しかし「軽く呑み」って、忙しかったねぇ~
ほんの1時間半で何杯飲んだ??(笑)
今度はゆっくり行くよ。・・・一人で。(爆)
結婚10執念イベント第二弾・仙台への旅も
お待ちしております。
by: K-ママ * 2007/12/21 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--したした検索。--

年内(忘年会三昧で)忙しそうだねー。
その調子で年明けも新年会で忙しそうだねー。

山田さん注文しちゃった!
幼ママ達と新年会やるからその時に呑むんだ~~。
いい土産ができてラッチ~♪
良い情報ありまとねー。


by: めっぴー * 2007/12/22 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママ
おお~、ほんとほんと、のんだよね~。
残り一センチになるとお互いすかさず頼むという・・・(爆)
またゆっくり飲みたいねえ~。。。子抜き旦那抜きで・・・

めっぴー
早速のご注文ありがとうござる!
まじでうまいから、新年会もってく前にのんじゃうかもよ!!
by: ナカヤン * 2007/12/24 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
