-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大豪邸
2008 / 06 / 25 ( Wed )
20080625091856

以前の日記で、毎朝利用する駅前に猫がいる話を書いたけど、その後日談。

雨が降っても雪が降っても同じ場所を寝ぐらにする猫。

ある日、見兼ねた誰かが毛布を置いてやった。

さらにある日、毛布だけでは雨で濡れるだろうと、見兼ねた誰かが段ボールを置いてやった。

さらにさらにある日、段ボールだけでは濡れるだろうと、見兼ねた誰かがブルーシートをかけてやった。

またさらにある日、段ボールだけでは強度不足だろうと、見兼ねた誰かが入口に木枠をつけてやった。

またまたさらにある日、入口の木枠だけでは屋根が落ちるだろうと、見兼ねた誰かが竹で屋根を吊ってやった。

またまたさらにさらにある日、入口から雨が吹き込むだろうと、見兼ねた誰かがひさしをつけてやった。

…豪邸の完成。
200806250918562

まだまだ発展途上かもしれんが。

固定資産税とかローンとか無い分、うちよりいいかも・・・・
09 : 18 : 56 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<いらんかぇ~ | ホーム | 穴があったら>>
コメント
--運を持ってるネコだのー。--

なんだかすごいねぇ。
こういう話の絵本ありそうじゃない?
続くこと願います。

固定資産税・・・・この4月にわたしゃビックリしただよ。
住宅ローン・・・・ボーナスからもガッツリ引かれます(嗚咽)
by: めっぴー * 2008/06/25 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとね~。いつまでこの豪邸があの場所に建っていられるのか・・・

固定資産税、家買うとき結構見逃してる人いるのよね。
毎月にならすとそれだけで1~2万の負担増。
色々考えると、持ち家よりも賃貸のほうが良かったかも・・・とか考える。
by: ナカヤン * 2008/06/27 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
