-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつもありがとー
2009 / 01 / 07 ( Wed )
20090107092258
20090107092255
今日は七草粥の日。
1月7日の身体の節句に体を作る大元である胃を大事にする事で、一年の無病息災を願うわけですな。

まあ要は年末年始の暴飲暴食に疲れた胃を休ませる為に、胃腸の働きを助ける薬草(ハーブね)と共に消化のいいお粥をいただくわけ。

我が家では鶏胸肉そのままのせて炊いて若干中華粥風。

あたしの胃腸よ、いつも元気でありがとう!

さ~これで胃も休まったし、また週末から新年会の嵐。
今年も無病息災で呑みますか~。

…肝臓にはお粥関係ないか!?
09 : 23 : 00 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<前方注意 | ホーム | 謹賀新年~>>
コメント
--あけおめでーす。--

今年もよろしくおねがいしまーす。

クリスマスーから忘年会に新年会ってホント、この時期は続くよねー。

毎年のようにマツマエ漬けの食べすぎで消化不良に苦しんでいるわたし。。。
そだね・・・たまには胃を休めないとね!
by: めっぴー * 2009/01/07 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ~--

お返事おそくてすまぬ。
松前漬け・・・生の昆布とするめいか・・・
そろそろ消化できましたでしょうか。

今年もぼちぼちやるんでよろぴくね~
by: ナカヤン * 2009/01/13 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
