-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょこっとイタリア
2009 / 02 / 27 ( Fri )
今朝、ちょこっと思い立って小雪降る中イタリア行って来ました。

東横線で(爆)

20090227134658
行って来たのは「イータリー代官山」

ミラノに本店がある、食品の総合ショップです。
多分、今日本で一番イタリアに近い場所…かな?

生ハムもチーズもその場でカットしてくれるし、オリーブオイルだけで十数種類の品揃え。
ワインも厳選されたものが沢山。試飲も可能。ちなみにチーズの試食も♪
バローロが原料の赤ワインビネガーとかもあって、面白い発見満載で何時間いても飽きない!

イートインスペースもあり、ランチにパスタをいただいて来ました。
20090227134704 20090227134701
ひよこ豆のサラダと本日のパスタ~フェットチーネのバジルとモッツァレラのトマトソース
自家製パンもおいしかった。

ケーパースの塩漬けやペペロンチーノのオイル漬けなど、横浜ではなかなか手に入らない食材をたんまり購入。

今度はお向かいにあるレストランに行きたい…と思いつつ、雪の中帰宅。
13 : 47 : 06 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<夢と魔法の王国 | ホーム | いいかげんグレるよ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
