-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつからだ?
2009 / 06 / 10 ( Wed )
ご心配おかけしましたが、母の祈り(っつーか脅しに近い?)が効いたのか
娘のおたふく風邪は素早い回復をみせ、昨日から無事登校しております!

滅多に熱出したりする子ではないので、今回初めて

『元気になった(熱が下がった)のに外に出られない(学校指定伝染病なので登校には医師の許可が必要)』

という状況を体験した娘。
もう2年生なので頭ではわかってるんだけど、とにかくヒマヒマヒマ。

動物園のクマみたいにうちの中をあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり。
独りっ子特有の集中力も、遊んでくれそうな相手(パパとか)がいるとなかなか発揮されず、

「パパ~お絵かきしよ~」

「パパ~ブロックしよ~」

「パパ~何でもいいから何かしよ~~~!!」

たまりかねた旦那が「オレも病気の時は漫画本買ってもらった!」とか言って買ってきたのが『ちゃお』

今アニメでやってるのが連載してたりして、初マンガ雑誌の娘は大喜び。

『ちゃお』は『なかよし』『りぼん』と並ぶ小学生女子の必読マンガ雑誌なんだけど、今のは内容的には昔の別マ?っつーくらい愛だの恋だのばっかし!
あたしら世代は『なかよし』派はキャンディキャンディ的な苦難を乗り越え頑張るヒロインに涙し、
『りぼん』派はときめきトゥナイト的な魔女っ子ものにドキドキし、
愛だの恋だのはいつか来るとお~い未来の事として憧れてたよ。

それが、今はちゃおからこれかよ!
今の別コミや別マ(中高校学生を対象としたマンガ雑誌ね)は、レディースコミックかっ!?っー内容だって前に聞いた事があるけど、ちゃおがこれなら納得だよ…

今の子供たち、何をそんなに急いでるのか?
大人が悪いんだろうけどね…

当の娘といえば、まだまだお早めだったようで、ちゃおにぬりえして遊んでます(爆)
19 : 31 : 02 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<6月のお教室 | ホーム | 耳下腺炎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
