-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月のお教室
2009 / 07 / 03 ( Fri )
本日7月のお教室第1回目~。

今月はスペイン料理です。
20090703155118

バレンシアオレンジのサラダ
バレンシアオレンジは皮が薄くて水分が多く、甘味も強いのでみずみずしいサラダが出来ます。

ガスパチョ
スペインのスープの代表格。
野菜色々とバケットの入ったサラダみたいなスープです。
20090703155121

ミックスパエリア
有頭海老、イカ、あさり、鶏肉、野菜…ボリュームたっぷりです。
それぞれの食材からの旨味の出し方、パラッとした米の仕上げ方がポイントです。

デザートはスペイン料理じゃないんだけど、先月の余りの卵白消費のため、
フィナンシェ
フィナンシェ型はなかなか持ってない人が多いので、今回はパウンド型で焼き上げます。

冷たいスープとさっぱりサラダで一足早い夏がきました!
15 : 51 : 24 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<夏が来る~ | ホーム | シブースト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
