スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばあちゃんっ子
2009 / 09 / 02 ( Wed )
あたしの仕事復帰に伴い、娘は6ヵ月の頃からあたしの実家に預けられている。
離乳食、公園デビュー、オムツ外し…全て実家の母により執り行われ、全身麻酔による帝王切開で出産ってのも相まって
あたしが母親としての自覚がイマイチ形成されないのはその辺りに原因があるのでは?
と皆さんに指摘されているほど、ばあちゃんの方があたしより娘と関わる時間が長い。

まあ母にしてみたら、あたしらの育つ頃は店が忙しくて、本人曰く『いつの間にか育ってた』らしいので、『初めての子育て』をエンジョイしてるだけらしいが。

そんなわけで、立派なばあちゃんっ子に育った娘は用も無いのにばあちゃんちに入り浸る。
ハンバーグより煮魚、炒め物より煮物、チョコレートより煎餅、ジュースより麦茶、大好物は漬け物。
食べ物の好みも渋い。

そんな娘、二年生になり、新しい漢字を習ってきては、その漢字を使った言葉をいくつか書き出していくのが毎日の宿題。
昨日の漢字は『門』

校門、門をくぐる、門のある家…などに混ざって書かれていたのは、

『水と黄門』(戸はまだ習ってない)

テレビの好みも渋い娘だった…
スポンサーサイト
09 : 09 : 34 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<やっぱカレーだろ! | ホーム | 怖いよ~>>
コメント
----

多分ワタシ娘タンとお友達になれるよ。
でも世代がなぁ。。。。むしろばあちゃんの方がお友達になれるかも。。。


お子の時にワタシもばあちゃんと一緒に時代劇見てたもん。
「江戸を斬る」(←わかる?)の西郷輝彦がお父さんだったら良かったのにって思ったことあるもん。
by: めっぴー * 2009/09/09 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

はははは、ばあちゃんか~!
大丈夫、うちの子色んな世代に合わせられっから(笑)

西郷輝彦!
今再放送やってる水戸黄門の格さんは西郷輝彦だよ~。
娘もかっこいいと言ってる・・・
やっぱり気が合いそうだな(爆)
by: ナカヤン * 2009/09/12 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
