-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8歳だって
2009 / 09 / 27 ( Sun )
今日娘が無事8歳んなったよ~。

毎年書いてるけど、あの3日がかりのお産から8年経ったのか…

その間、娘はどんどん成長し、今ではいっぱしの口もキく小生意気な小学二年生。

その間、あたしはどんどん頑固になり、娘の小生意気な発言への許容範囲が狭くなった…

さて、今年のプレゼントは念願の自転車。
20090927221036.jpg
坂の町には必需品の6段ギア付き。

ケーキはイチゴとホワイトチョコのムースをスフレ生地で挟んだもの。
20090927221051.jpg
表面のデコレーションは娘が。

料理は娘のリクエストで和食。
20090927221059.jpg
春菊と菊花の和え物
海老ときゅうりのポテトソース~いくら添え
冬瓜とササミの翡翠煮
茶碗蒸し
おろし蓮根の揚げ出し
(以下写真無し)
牛ヒレ肉のステーキ~おろししょうゆソース
キノコご飯

和食いいね~、って娘と旦那で連呼しながら完食してたよ…
22 : 11 : 08 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
<<プリン愛 | ホーム | 9月のケーキ>>
コメント
--おめでと~--

俊ちゃん、ムスメの誕生日に食う和食。美味かったろうなー(笑)
by: おとうさん * 2009/09/27 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~~--

もう8歳か?!
おめでとう! 早いねぇ
みんなトシとるわけだ(笑)


by: K-ママ * 2009/09/27 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとー。--

8歳の女の子が和食を希望だなんて、ナイス食育だよぅぅ♪

BGMは大岡越前でお願いします。
by: めっぴー * 2009/09/28 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがと~--

皆様おめでとコメントサンキューッす!

>おとさん
ははは、だんなも最近めっきり和食派でねえ。
親父か急速に進行中。

>K-まま
そうだよ、皆年取るのだ。
でもまだまだ娘には負けんよ!←何を?

>めっぴーちゃん
まったくばあちゃんっこだよ・・・
大岡越前、最近再放送しないね~。
娘はたぶん見たこと無い。
銭形平次もやってほしいんだけどねえ。
こないだやってた鬼平みた?
by: ナカヤン * 2009/09/29 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
