-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンダ哀愁
2009 / 11 / 29 ( Sun )
母の入院まだ継続中。
当初2回の予定だったミクロの決死圏も、さらにもう1回追加される事になりったのでまだしばらく病院にいることになりそう。

ってなわけで、あたしの東京詣でも続いております。

平日は時間も体力も余裕が無いので、高速代&ガソリン代が痛いけど車で。
土日はゆっくり電車で。

東京に通学した事も通勤した事も無いので、東京の電車(特に地下鉄!)は未知の世界。
色々調べたり教えてもらったりして何とかこなしてます。

以前の経験から(4年付き合った男の事ね)病院から徒歩15分位で上野動物園に行かれるのは知っていたので、
あたしの息抜き&毎日一緒にお見舞い頑張ってる娘のために、昨日は上野動物園に行ってきたよ。
大人600円、小学生以下は無料!
スゴいぞ上野動物園!

ゾウやライオン、トラ、ゴリラ…そして大好きなシロクマ♪
この寒さでシロクマも元気そうだ。
20091129195430


しかし…入園してから気づいたが、今は上野動物園にはパンダいないのね…
そういや数年前に、新しくパンダを貸し出してもらうには年間何億円も中国に支払わなきゃいけない…って話を新聞で読んだな。

入園料千円になっちゃってもいいから、またパンダ見たいよねぇ…
でも中国に何億も払うのはイヤだな…

もうパンダはいないのに、巨大なパンダぬいぐるみと写真が撮れるスポットがまだあったり、
売店には所狭しとパンダグッズが並んでたりして、哀愁漂わせてたよ…(;_;)

ま、もちろんお約束ですから、娘&パンダぬいぐるみで写真撮ったけどね(^_^)v

しかも娘はパンダグッズも購入…
20091129195432

羽根のはえたエンジェルパンダ…
ランランとカンカンかっ!?
19 : 54 : 34 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
<<子リスになって思ふ | ホーム | ミクロの決死圏>>
コメント
--パンダといえば上野だったよな。--

毎日通ってんのかぁ~。
今思うと、オレは家から自転車3分のとこだったから、助かったなぁ。おかあさんが(爆)
お母さんも、正月は家で過ごせたらいいなあ。
by: おとうさん * 2009/11/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

今南紀のほうの動物園にいるんだよね?パンダ・・・

そうなのだよ、本人はおんなじとこに居るからいいけど、家族は通うの大変だ~。
ま、本人が一番つらいのだから、仕方ないけどね。
たぶん正月は家で迎えられる予定・・・
by: ナカヤン * 2009/11/30 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--かわゆい♪--

このパンダグッズ(キーホルダーって死語?)
めちゃくちゃ可愛いねv-10

通院(?)お疲れさまです。見舞うのも大変だ。
んー、本人も辛いとは思うけど……姐さんも身体壊さないようにね。
by: もっこ * 2009/11/30 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れデッス。--

すっごいバタバタの生活が続いてるんだね。
連日見舞いは体力消耗するんだよね。
ご自愛なさいませ。

お母さん早くよくなりますように。


娘連れてノスタルジィィーーー。
さすがよーー姐さん!!



by: めっぴー * 2009/12/01 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->もっこりん--

可愛いでしょ~。
最近娘はお手伝いで貯めたお金で買い物することに喜びを覚えている模様で、自分の持ってるお金で買えるものを探しまくり・・・コレ発見。
525円也よ。安い?高い?

そうねえ、もうあまり若くないから(笑)テキトーに自愛するわ~。
by: ナカヤン * 2009/12/01 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
-->めっぴー--

滑車を回るリス状態・・・
行けども行けども前に進まず・・・
でもね、思ってたよりも早く退院できそう。

電車で行くと彼の住んでたとこの目の前を通るのだけど、家が無くなってマンション建ってた・・・
by: ナカヤン * 2009/12/01 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
