スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
福袋
2010 / 01 / 06 ( Wed )
新年も一週間を過ぎましたねぇ。
ちまたではセール花盛りだけど、福袋って買える人ですか?
これは、福袋にまつわる悲しい、でも心温まるお話です…


今年も2日から初売りに繰り出したあたし。

箱根駅伝に引っかからないように時間見計らって横浜駅に車停めてみなとみらいへ直行。
開店と同時にお目当ての店を4つほど冷やかし、娘&旦那の服ゲット。
自分のモノはいまいちピンとくるのが無かったのと、
実は大晦日夕方に早々と値引きされてるのをいくつかゲットしていたので、早々に横浜駅へ移動。

(プチ情報だけど、セール前日の夕方ってすでに値引きされたりしてる店が多いので、空いてる中ゆっくり見られてオススメよ~)

その時点で時刻は11時。
横浜駅周辺もすでにかなりの人混みで、荷物も多くなってたし、もう帰ろうかな~って思ってた所で。

東口地下街のお気に入りのセレクトショップの店先で、福袋が売られているのを発見。
この店の福袋、扱っているブランド別に分けられていて、サイズもちゃんと表記。
昨日まで普通に売られてたのをランダムに詰めているので、一袋づつ中身が違う。
毎年かなりの人気でその店の福袋がこの時間に残っている事はかなり珍しい。

実はあたし、福袋ってどうも苦手で旦那のは買った事有るけど自分のは一度も無い。

けれども、その店なら、扱っているモノに間違いはないし、いつも買ってるブランドのならサイズも分かるし…

まだ今日はあたしのモノは買ってないし…

フラフラと店先へ…

しかし、いつものブランドのは残念ながらあたしサイズが売り切れていたので、あきらめて帰ろうとすると、店員が他のお客さんと話している声が耳に入る。

『こちらにはもしかしたら、皮のコート、ムートンとかも入っているかもしれないんですよ~』

むむむ。

2万円で皮のコートか…

その時点であたしのさいず(40サイズ)が残っていたのは、OLさん向けっぽい雰囲気のブランドと、ちょっと年齢高めの女性向けのブランドの2つ。
どちらも店先で見たことはあるけど買った事はない。
悩みに悩んで、店員の薦めもありOLさん仕様の方に決めて、購入。

いそいそと帰宅し、旦那のアディダス福袋を開けてから、自分のも開封する。
なんせ生まれて初めて買う福袋。
期待で小さな胸がはちきれそう♪

入っていたのは…
皮のベルト(1万2千円)、ニットベルト(3千円)ワイドパンツ(1万2千円)、ワンピース(1万円)、ドレス(2万円)ニット(1万円)、中綿のコート(4万5千円)、綿のショートジャケット(1万7千円)、ジップアップのジャケット(1万円)
以上9点、総額13万円弱相当。

かなり、かなりお得です!



…着られたらね(爆)

なんと試着してみたら、着られたのはワイドパンツのみ!!
しかも、確かに今流行りのデザインばかりなんだけど、全体的にあまーい感じで、絶対にあたしのテイストじゃ無い!!
しかも、皮のコートじゃないし~っ!

この時のあたしのテンションの下がりようったら、6000メートル上空からバンジージャンプしたみたいだったと思う。


初めて買った福袋…
このまま泣き寝入りする?
いや、それは無いだろう、あたしに限って!!

旦那は、電話して交換してもらえるか聞いてからにすれば?って言ったけど、そんなまどろっこしい事やってられっか!
電話して断られたらどうする!

急いで包装を元に戻し、家を出る。

駐車場もスゴい渋滞だったので、スルーして東口地下広場へ路駐。
勝負は数分でカタが付くはず。

店に着き、その場にいた店長さんに恥ずかしながら事情を説明。
すると、即座にあたしサイズの他の福袋を探してくれて、交換いたしましょうか?って言ってくれた!
しかも、あたしが買ったOLさん仕様のブランドはワンサイズ小さめに出来てるんですよ~ってフォローまで入れてくれて。
返金してもらう事も出来たんだけど、福袋をどうしても買いたくて、もう一つ残ってたブランドの福袋と交換してもらう。
優しい店長さんは、絶対大丈夫だと思うけど、もしコレも小さかったりしたら遠慮無く言ってくださいね!って(泣)

ありがとう!
あなたの優しさは一生忘れません!

結局ゲットしたのは

フォックスのファー付きダウン(8万2千円)、カシミアのニット(2万3千円)、ティアードスカート(2万円)、デニム(2万5千円)
で、合計15万円相当。

品数は少なくなったけど、質はかなり良い!

…ちゃんと着られたしね(爆)

来年も買いそうです~
スポンサーサイト
18 : 13 : 22 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
<<銃撃事件!? | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
--オレも--

買った事ないんだよな、福袋。
その店長さん、本当の商売人だね。その方が結局商売上手だよね。

そう言や、昔、倒産した旅行会社からサルベージしてきた奴が居たナァ(爆)

24の昼間、行ってもいいんか?
by: おとうさん * 2010/01/07 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--福袋!--

福袋、買ってみたいんだけど行列や混雑を
想像すると腰がひける~~

基本的に、福袋大好き!

↑そそ、そのブランドの株あがったね。
そんな親切な店長さんなら、今後ご贔屓に
してあげるわよねぇ~♪
by: もっこ * 2010/01/07 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おとうさん
そうだよねえ~。
結局店の腹は痛んで無いし。

>もっこりん
好きなんだ~。
あたしも買うために行列したりってのはご遠慮したいけど、今回初めて買ってみて結構いいかも!って思ったよ~。
by: ナカヤン * 2010/01/08 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
