スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
銃撃事件!?
2010 / 01 / 10 ( Sun )
20100110093028
昨日は今月のケーキ教室。
今月はオペラキャッフェ。
コーヒー風味のオペラです。

断面見るとアラが目立つ…
上掛けも厚いし、シロップにムラがあるし…
やはり難しいお菓子です。

先月ケーキを半分潰したのに懲りて、もう自転車で行くまい…
と思ってたのに、朝バタバタしてまた時間ギリギリ。
前回も書いたけど、バスや電車で行くより自転車で行った方が早く着くのね。
って事で今月も自転車。
帰り道にケーキ潰さないように、バッテリーは別の袋に入れて出発。

ケーキ教室があるのは元町。
近くには中華街や山下公園など、横浜名所盛り沢山のエリア。

探偵物語(松田優作)、プロハンター(草刈正雄、藤竜也)、あぶないデカ(舘ひろし、柴田恭兵)、濱マイクシリーズ(永瀬正敏)など、
何故か昔から探偵ものや刑事ものの舞台になることが多い。

昨日も自転車乗りながら、あ~、この辺りで草刈正雄見たな~、とか、ここでは中村トオルと柴田恭兵が走ってたな~とか懐かしく思い出しながら走ってたのね。

そしたら。

パーーーーーーーーーッンッッッッッ

って物凄い音が近くで響いた。
ま、まさか、銃撃!?
確かに去年近くで銃撃事件があったばかり。

どこ?どこなの!?

周りを見回してみても、騒然とした雰囲気は無い。
近くに感じたけど、意外に遠くだったのか!?

…気付くとみんなあたしの方を見ている…

何?撃たれたのあたし!?
痛くないんですけど!?

???

不審に思いながらも自転車を走らせようとすると…
??…走りづらい

まさか!?

……振り向くと、後輪タイヤが見るも無残に破裂していた。

あたしだったですか(恥)

周りの方々の冷笑含みの視線を一身に集めながら、

あ~、この自転車乗って8年…毎日乗っている上に雨風野ざらし…
タイヤにかなりヒビ入ってたのよね…
今朝空気入れた時も何かそろそろヤバいかな~って思ったんだよな…
っつかこないだの福袋の一件もあるし、あたし肥えたのか…?
年末年始の暴飲暴食がたたったのか…?

色々様々考えながら、カッタンコカッタンコと自転車押してとぼとぼと中華街を抜ける。

幸いにも、途中で会ったお巡りさんに中華街の外れに自転車屋さんがあると教えてもらって
(余談ながら、その自転車屋さん、木枠にガラス張りの引き戸でかなりレトロな店構えで、店主のおじさんとっても良い方でした(泣))
キチンと帰り道は乗って帰る事ができましたけどね

あー恥ずかしかった…

痩せよ…
スポンサーサイト
09 : 30 : 30 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<もちもちツルツル | ホーム | 福袋>>
コメント
--笑った。--

近場なのに珍道中繰り広げてるね。
それ呪いの自転車かーい?

銃撃戦じゃなくて良かったじゃん、アハハ。

むかーしむかし、あぶデカじゃないけどウチの近所で柴田恭兵が撮影してて母が色めき立ってたのを思い出したわー。

by: めっぴー * 2010/01/12 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--柴田恭平--

かっこよかったのよお~~昔・・・
しかしなんと言ってもマジかっこよかったのは草刈正雄!!!!
吸い込まれるかとおもったわ~

自転車もお払いしてもらった方がよかですかね?
by: ナカヤン * 2010/01/14 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
