スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちもちツルツル
2010 / 01 / 13 ( Wed )
20100113091744
昨日から今月のお教室開始。

今月は中華。
基本的に中華にあまり愛のないだけど、ワンタと水餃子は別!
ツルッとしたのど越しがいいんだよな~

水餃子
皮から手作り。
もちっとつるっとした皮がたまらない~

真鯛と水菜の和え物
ピリッと唐辛子の効いた、つまみにもおかずにもなる和え物。

白菜の辛甘酢漬け
おなじみの中華箸休めラーパーツァイ。
甘くて辛くて酸っぱくて…中華の味わい満載。

中華風蒸しカステラ
おなじみマーラーカオ。まんまり軽すぎても喉が詰まるので(笑)少し重めでしっとりとしたレシピで。

水餃子、1人10個づつ作るんだけど、みんなぺろっとたいらげてます…
スポンサーサイト
09 : 17 : 47 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<新年会 | ホーム | 銃撃事件!?>>
コメント
--むぅ~--

たいらげたい……水餃子美味しそう!
自分で作れたらいいなぁ~。
でも、面倒くさいんだろうなぁ~(爆)

最近、白菜を好むようになってさー
若かりし頃は、別に…の野菜だったのに
こんな美味しいものだったとは!ってかんじ。
加齢によるものかちら?ムフフ。

甘酢漬けねー、美味しそう…。

お教室通いたいなぁ。
by: もっこ * 2010/01/13 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--めんどくさい--

たしかに皮からこねてのばして~ってのは決してとっても簡単!な作業じゃないね。
でも極力簡単に出来るようにやってるよ~。
白菜ってうまいよね。甘みとうまみがあるのよね。煮込んで柔らか~くなったのがすきだ。
白菜甘酢うまいよ~

通ってください。飛行機代出せないけど(笑)
by: ナカヤン * 2010/01/14 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
