スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々中華街
2005 / 01 / 28 ( Fri )
日曜に泊まった友人の話・その2

彼はラーメン屋をやっているのは前述したが、その関係上、
毎回店休の月曜をからめて遊びに来る。
前回はどうしても休みが取れないからと、月曜日帰りで大阪から
遊びに来たくらいだ。
職業上、横浜に遊びに来ると中華街に立ち寄るのが必須なのだが、
以前ほどではなくなったものの、中華街、月曜休みの店が多いのだ。
そこで困るのが店選び。
もちろんヤツらはあたしに頼りきって店など調べてこないし、
あたしが贔屓にしている店はどこもかしこも月曜休みときた。
今回、以前1度だけ行った事があって、水餃子が結構美味かった
「山東」に行ってみることに。
かなり前に行ったきりだったので場所もうる憶えだったが、何とか到着。
2~3組並んでいたので、あたしが並んで彼らは買い物に行く事にする。
待っている間、どんどん行列が伸び、15分ほどで20人ほどの行列。
こんなに人気の店だったっけ・・・??
あたし達の番になったので携帯で彼らに連絡し、店に入る。
水餃子
大正海老のガーリック炒め
酢豚
炒飯
豚角煮そば
を注文。
水餃子はやはり絶品。手作りのもちもちの皮とジューシーな具。
タレがまた美味いんだよなあ。
海老も美味かった。
それ以外はあえてノーコメントで(笑)
彼曰く、化学調味料使ってる料理の事を業界では『有化調』、
使ってないのを『無化調』と言うんだそうな。
うーん、それでは中華街の店は有化調だらけだな。
しかし隣で食ってたお相撲さん。1人で2人分席占領(爆)
しかも2人いたんで、狭い店内がよけい狭かった。
スポンサーサイト
16 : 06 : 54 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ストレス解消 | ホーム | 1泊2食付き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/4-450334a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
