-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どこに行っても…
2010 / 03 / 03 ( Wed )
週末、久しぶりに雪山に行ってきた。

張り切ってスタッドレス新調したってのに、新潟は雪どころか雨…(-_-#)

雨の中スキーに行くほどのやる気はかけらも持ち合わせていないので、
土曜日は温泉入ったり蕎麦食ったり買い物したり昼寝したり(爆)

夕方、苗場に別宅…じゃなかった、別荘をお持ちのT氏のお誘いで、湯沢から久しぶりに苗場に上がる。

苗場に上がるのは何年ぶりか?湯沢からすごい霧の中、山道を上り約30分。
夜霧の中、突然そこだけまるで昼間のような明るさを放つ場所が現れる。
以前、某PHに勤務していた時に出向でお世話になった事があるので、
ネズミーランド同様、そこに立つと何だかこそばゆいような恥ずかしいような、若気の至り独特の思いがこみ上げる。

T氏のマンションに荷物を置かせてもらい、苗場の先輩が営むイタリアン『プロスペリタ』へ。

腹減り軍団、良く食べた~
カプレーゼ、ムール貝のワイン蒸し、ボンゴレロッソ、小エビのクリーム、ゴルゴンゾーラのペンネ、ペンネグラタン、ピッツァ…
毎度の事ながら、あっと言う間に食っちまって写真も撮ってねーし…あ~うまかった~

このご時世で天下の苗場も客足が鈍っていると聞いているのに、プロスペリタではどこ吹く風。
夜10時を回っても、ひっきりなしにお客がやって来る。すげー。

目の前のゲレンデでは花火が打ち上がる。なんだかバブル時代を思わせる…
物悲しくなったのはあたしだけ?

散々食いまくり&呑みまくりで後ろ髪引かれながらプロスペリタを後にし、T氏別荘にて温泉堪能。

風呂上がってさーこれから呑むぞー体制に入ったはずが…

…不覚にも目覚めたら朝だった(泣)罰ゲームのテキーラ呑み損ねた!
あたしの代わりに不良小学生が夜中までゲーム参加していたようだが(怒)

傷心の中、T氏奥さんAぽんが用意してくれた、『呑んだ翌朝はやっぱこれだよね~朝食』を有り難くいただき、
丁度始まったオリンピックフィギュアエキジビションをあーだこーだ言いながら最後まで鑑賞。

…雪山にただ飲み食いしに行っただけかいっ!
ってつっこまれそうなので、吹雪が止んだ所で一応ゲレンデへ。
皆さん楽しく(若干一名行方不明になりながらも)霧煙る中2時間ほど滑ったらしい。

あたし?


…いやあ~、筍山ヒュッテの生ビールはうまかった~
ゲレンデで呑むビールは何故にこんなに旨いのか?

結局娘とゴンドラで筍山往復(爆)

ホテル前で娘のスキーのお相手して、マンション帰宅。
関越の渋滞がすんごい事になっちゃってるみたいなので、落ち着くまでゆっくりさせてもらうことに。
夜はサクッと谷川でちゃんこ食べて、風呂もいただいてから帰路につく。
あたし的には、久しぶりに雪国で飲んだくれて満足。
娘的には、お姉さん方に遊んでいただいて至極満足。
旦那的には、少しでもスキーが出来たのと、最近お気に入りの『岩塚製菓』(新潟の煎餅屋)のあんまり横浜では手に入らない煎餅がゲット出来たのでご満悦。
家族それぞれ楽しく雪国満喫。

ま、かいつまんで言えば、結局どこに行っても飲んだくれてるっていうお話でしたとさ。
18 : 30 : 30 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
<<3月のお教室 | ホーム | 現実逃避シリーズ>>
コメント
--さすが!--

別宅、いいなぁ~~~♪

懐の広い先輩だねぇ~v-91
しかし、姐さんってホント飲んだくれ。

立派だわ……
by: もっこ * 2010/03/04 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

スキーに愛情がわかないのよ・・・
っつか寒い中スポーツすること全般に・・・

雪山でぬくぬくしながら飲むのがサイコー♪
決してアル中ではありません(アル中の人みんなそう言うらしいが)
by: ナカヤン * 2010/03/04 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ナイス飲んだくれ。--

楽しそうでいいじゃーん。
本気なのねっ、お酒に対して。
でも肝臓大切に。

娘タン、背高くない?
by: めっぴー * 2010/03/05 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おうよ!
常に真剣勝負だぜっ!!(爆)

肝臓値、常に正常なのよね。
頑丈に産んでくれてありがとう!

娘、今130cmよ~。
2年生の中では標準かな?
by: ナカヤン * 2010/03/05 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
