-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月のお教室
2010 / 06 / 14 ( Mon )
関東地方も梅雨入りしたようです。
6月生まれなので雨は嫌いじゃないんだけど、洗濯物の行き場には困ります(>_<)

さて、今月のお教室。
リクエストの多かったパン作りとロールケーキ。
粉モノばかりですが(笑)
春夏野菜と合わせての献立です。


しらすのオイル仕立て
釜上げしらすをイタリアンの仕立てで前菜に。
止まらない旨さ…

ごぼうのサラダ~玉ねぎドレッシングで
新ごぼうを歯ごたえ良く茹で上げて、玉ねぎたっぷりのドレッシングでいただきます。

じゃがいもと豚肉の重ね蒸し焼き
じゃがいもはほっくり、豚肉は柔らかく。
旨味たっぷりの蒸し汁はそのままスープに。

シンプルふわふわロールケーキ
卵の味がはっきり出るシンプルなロールケーキ。
練乳生クリームを巻き上げます。


もちもちプチパン
家庭でも気軽に作れる速成パンです。
もちもちの食感がたまらない~

しらすのオイル仕立ては1人あたり大さじ3近いオイルが…
パスタなどでもかなりのオイルが入る場合も多いんですが、
実物で目の当たりにするとちょっと皆さん引き気味(笑)
でも一度口にしたらその旨さに皆さん『ヤバい~走って帰らないと~』って言いながら完食してます!

パンもロールケーキも上手に仕上がってますよ~
09 : 13 : 13 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
<<しろくま | ホーム | 石の上にも>>
コメント
--おれ、--

ロールケーキ星人だからさぁ!作ってみたいよな~。
でも最近はロール一本食いは辞めてんの(爆)

ドレッシングのオイルって、目の当たりにするとおっソロシイよね。
でもたっぷり使わなきゃ美味くない。
by: おとうさん * 2010/06/14 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--1本食い--

やめなはれ(笑)

今回は巻きやすいようにクリームも少なめ。でも生地がしっとりしててそれだけ食べても美味しいやつだから充分なのよ。

油はうまいよねえ~
by: ナカヤン * 2010/06/15 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

しらすのオイル仕立て、めっちゃ美味しそう!
オイル大さじ3かぁ~、でも食べたい。

しらすの塩味だけなのかなぁ?
スプーンですくって食べるの?パンにつけても美味しそう。

いやんいやん、そそられたーーーーー!
by: もっこりん * 2010/06/16 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--しらす--

そう、バケットに乗せて食べるのよ~。
シラスの塩分のみだけだけど、ウマウマなのだ!
早く食べに来なさい。

白ワイン~~!
by: ナカヤン * 2010/06/16 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
