スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボジョレー
2010 / 11 / 22 ( Mon )
週末は皆さんボジョレーだったかの?

今年は各自お気に入りを持ち寄ってのボジョレー飲み比べ会開催しました!
幸いにも1人もかぶる事なく、すべて飲みきりました。
ミュスカデのヌーボーとかイタリアのノベッロとかボジョレーじゃないのもちらほら居たけど(笑)
まあお祭りだから!呑めればいいのだ~!!

1人気合い入れてそごうのエノテカでタイユバンロブションのボジョレーヴィラージュ持って来たヤツがいたんだけど、
箱に入ってロウで蓋してあって、それはそれは箱入り娘な体で。
っつか何でロウ栓!?
ボジョレーってちゃっちゃと飲んじまうもんじゃないのかね?

ボジョレーヌーボーは色々決まり事があって作られてるワインだけど、
作り手ごとにそれぞれ味わいが違ってて面白いねー!
あたしは毎年買ってる成城石井のがやっぱり好きだったかな。

最近特に酔っ払うと写真とかどーでも良くなるんでまた料理写真無し!
唯一残ってたのが昼間焼いたカンパーニュとブリオッシュの写真のみ(笑)


軽いボジョレーに合わせてつまみ中心に(ってもロブションのはホントにヌーボーかっ?!ってくらい重かったけど…)

豚のリエット
さばの白ワイン〆
生牡蠣のハーブマリネ
椎茸のグリル
新漬けオリーブとソフトドライトマトのマリネ
牛すねとスペアリヴのミートソースのフッジリ
豚のミルク煮

あー呑んだ呑んだ。

スポンサーサイト
16 : 09 : 20 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<火に憩い火に学ぶ | ホーム | クリスマスメニュー>>
コメント
--ボジョレーより--

つまみより、カンパーニュに興味アリ。
最近毎週パン屋探しなんだ♪
by: おとうさん * 2010/11/28 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--カンパーニュ--

これねえ、時間はかかるが作業自体はシンプルなのよ。
ハード系のパンは大体そうだね。
材料がシンプルなパンはあんまりこねない方がうまいのよ。

つくりに来るか?
by: ナカヤン * 2010/11/30 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
