-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月のお教室
2011 / 01 / 22 ( Sat )
今年初教室も昨日無事終了~

今月はバレンタインも意識した冬のあったかイタリアンです!


バーニャカウダ
北イタリアピエモンテ州の郷土料理。
本当はにんにくを牛乳で何度も茹でこぼして臭みを抜くのですが、今回はちょっと工夫して、簡単にソースを作ります。
生野菜がいくらでもイケちゃいます。

長いものピッツェッタ
ホクホクに焼いた長いもを可愛いピザに仕立てます。
熱々ホクホクで、火傷注意!

ローマ風鶏肉のカチャトゥーラ~じゃがいもとオリーブのサラダ添え
ビネガーと白ワインで仕上げるローマ風。
とにかく柔らかい仕上がりです!
鶏肉と相性の良いじゃがいもと、新漬けグリーンオリーブのサラダを添えて。


アマレット風味のトリュフチョコレート
イタリアのアマレット『ディサローノ』を使って、少し大人味のトリュフチョコレートです。

あったかイタリアンでバレンタインもいいですよー
11 : 33 : 11 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<何故だ… | ホーム | 初体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
