スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何故だ…
2011 / 01 / 25 ( Tue )
世の中にある美味いモノを全て体感したい!

っつう欲求が日に日に大きくなるあたし。

美味しいモノを料理したり食べたりしている時が何よりの幸せ。

ジビエの時期には山鳩やら山うずらやら鴨やらを丸ごとさばいてみたり(スゴい羽根だった…)、さすがに一頭はさばけないけど鹿やら猪やらも料理してみたり。

山鳩は赤身肉だから少し鉄の味がするのだけど、ローストを内臓のソースで仕上げたのは、ホントにうまかった。


ちなみにさばいた後の羽根はうちの猫たちの格好のおもちゃに。
無駄がないね(爆)

先日は、これはジビエとは違うんだけど、なかなか手に入れ難いまだ乳飲みのミルキーな子豚を調理する機会に恵まれて、あまりの美味しさにぶっ倒れた。

パテ


ロースト


ブランケット



鶏肉みたいに白っぽい肉で、柔らかく、何となくミルクの香りが。
脂肪の部分なんか口に入れただけでとけたよ~
骨でとったおだしも、豚特有の臭みが全く無い。

しかし…その楽しさを語れば語るほど引かれるのは何故だ…

グロいのか…やはり
スポンサーサイト
17 : 22 : 31 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
<<前方不注意! | ホーム | 1月のお教室>>
コメント
--すげー--

ちょっと姐さん!

鳥を自分でさばくの~~~~~?
すごくね?

鹿や猪をさばく日も近そうだけど……

こぶたぁ~~~。
美味しそう、やっぱ肉は脂身だよねー。

ところで、どこで入手するのよ~~?
by: もっこ * 2011/01/25 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--蛇の道は蛇--

と言うてな。
人間念ずれば叶う。

しかしミルキー子豚ちゃんだけはトサツ許可と取り扱い許可が要るのでかなり入手困難なのだ。

鹿や猪…デカいだろ
by: ナカヤン * 2011/01/26 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--うちのオヤジは--

昔、イノシシ撃ってたな。
今朝撃ってきた鴨やキジもウチでサバいてたよ。

今の世の中、そーゆーのはグロいって言われるけど本来は人間が生きるキホンだかんね。

つか、オレも撃ったことあるけどね。鴨。内緒でね(笑)
by: おとうさん * 2011/01/30 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おおおお~--

ほんとはそこからヤリタいのよねえ~(爆)
免許とろうかしら・・・
by: ナカヤン * 2011/01/31 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
