スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコチョコ
2011 / 02 / 14 ( Mon )

北陸カニカニカーニバル無事ミッションクリア。
爆笑旅行記はまたぼちぼちアップします!

さてさて、2/13夜は我が娘もご多分にもれずチョコまみれになっております。
今年はチョコを刻む所から開始。
チョコ初心者が必ずや通る道

『熱して溶かしてるのにどんどん固まる』

も無事経験し、台所に娘と立つと間違いなく鬼教官と化す母にビシビシやられながらなんとか完成した模様。

今年は生チョコにマシュマロ入れてチョコペンでデコるという構想の元に作成。
しかしあんな小さな物に文字を書くなぞ初心者にはさぞや難しかったに違いない(笑)
来年はもう文字は書かないらしい。

あたしは大人味のフォンダンショコラ。
食べる時レンジで少し温めるととろけるのだ~

さて、帰ったら今度はラッピングか…

女子はめんどくせぇ。
スポンサーサイト
09 : 08 : 07 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
<<カニカ二☆カーニバル・出発編 | ホーム | スゲエねぇ>>
コメント
--これって--

友チョコってやつ?

女子って面倒くさいねー。
でも、作んなきゃなんでしょ?


女子を卒業した私には、断然カニの方に
興味があるけどー

カニの記事、お待ちしております。
by: もっこ * 2011/02/14 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--家に--

料理の鬼教官が居るなんて、シアワセだね~。
今度オレもブラウニー焼こうかと企画中。
“おかあさん”は今度大阪駅に出来たABCのパンクラス・お試しコースに参加するそうだ(笑)
by: おとうさん * 2011/02/14 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがー。--

女子だねー。
友チョコのおこぼれを大変有り難くいただいてる男子もいるんですよー。
そうワタシは男子の母で自分も女子とは思わないけど。
ちょっと、もっこりん!
女子の母でもあるよねぇ(爆)
来年あたりから女子の手伝いよー。
by: めっぴー * 2011/02/15 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もっこりん
アナタんちの娘たんもそろそろ立派な女子の仲間入りよお~~
女子のめんどくさい世界へようこそ~~
カニ記事・・・気長にお待ちください・・・

>おとうさん
側で聞いてる旦那曰く、娘と母親の会話ではないらしい。
鬼教官、マジで怖いっすよ。
ブラウニーはアメリカ風?フランス風?
いろは料理教室、勧誘すごいからきをつけれ(笑)
おかあさんなら大丈夫か・・・

>めっぴー
今は友チョコの方に気合入れる女子の方が多いらしいよ・・・
by: ナカヤン * 2011/02/15 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
