-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カニカニカーニバル・朝っぱらから飲んだくれ編
2011 / 02 / 23 ( Wed )
若干の不参加者を残し、ツアーは7:45に無事出発。

前回は安いバスツアーだったのにバスガイドさんが付いてくれていたけど、今回はさすがに添乗員のみ。
走り出してすぐ、サッチャーが言った。

「あちらに見えます山が~、とか、こちらの川は~、とか、やるのがガイドさんです。
私はあくまで皆さんの旅をスムーズに進める為の添乗員ですから、
そういう質問はなさっても結構ですが、回答までに少々お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承願います」

…つまり私には何も聞くなってコトね…

出発して10分後。
子供が「お菓子~」などと言い出す。
せめて8時過ぎるまでは待とうよ~って子供にいった舌の根も乾かないうちに、
「あ~、喉渇いたねぇ~」
って酒を呑もうとする大人たち。

今回の参加者は先輩家族(夫婦+小2男子)+我が家(夫婦+小3女子)=6名。
バスは2名づつ座るため、必然的に4名横一列+2名席となる。
前回バスツアーも同様、小学生は2人で並んでもらって後は大人4人、仲良く並んで飲んだくれる体。

前回のバスツアーでの多々ある反省点の中でも、こと飲みに関する事

1、炭酸モノは腹が膨れてトイレが近くなるので×
2、缶モノより、焼酎+水などの方がかさばらすコンパクト
3、コップは各自必要
4、酒以外の飲み物も用意すべし

を見事に反省し、今回示し合わせたかのように、お互い用意したのは

焼酎(ペットボトルに移し替えて)
水筒(お湯またはお茶入り)
コップ
Tパックのお茶類

じゃ、仕方ないか~ってまだ午前8時前だっつーのにお湯割り開始。
いや~朝から呑む酒は格別だあねぇ~。

ここまでのバス搭乗時間…2時間
21 : 54 : 18 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<カニカニカーニバル・苦渋の決断編 | ホーム | カニカ二☆カーニバル・出発編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
