-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カニカニカーニバル・苦渋の決断編
2011 / 02 / 23 ( Wed )
順調な滑り出しを見せた我々とは相反するように、もっさんこ降り出した雪で車はノロノロ運転。
しかも三連休初日の朝とあっては、渋滞も若干発生。

予定では数軒のお土産屋を回ってから、白川郷散策→飛騨高山散策→金沢泊

だったのだが…

待てど暮らせど、観光地はおろか、ツアーのお約束、土産物屋にすら到着せず。

予定では朝10時位に2回目の休憩をするはずだった土産物屋を、立ち寄りもせず通り過ぎたのは1時過ぎ。

予定では12時位に3回目の休憩をして、事前予約していた人達のお昼用の弁当を積み込む予定だった土産物屋に到着したのは2時半を回った頃。
お昼をゆっくりどこかで食べる余裕は無いので、お弁当は事前にオプション予約をお勧めしま~す!
とか言われてたんだけど、大学生の時、三連休でスキーに行ったら中央高速道渋滞で何時間も缶詰め状態にされた経験を持つ我が旦那。
中央で行くなら絶対に弁当は持参だ!って言い張るので、自作おにぎり+駅弁も購入。
しかも12時の時報と共にお腹すいた!って言い出す子供ら連れっすからね、我々。
救われました…ありがとう!駅弁!
ってか感謝するとこそこ?

やっと皆さんお昼にありつけたのは3時過ぎ。
暴動おきるで~しかし…って位の予定のずれ込みで、今後の成り行きを皆が心配し始めたのを察してか、ここで苦渋の選択を発表するためサッチャー登場。

「このまま予定通り白川郷まで行きますと、ゆっくり見学も出来ないばかりか飛騨高山も寄れず、金沢到着が夜中になってしまいます。
本来ならば寄る予定となっておりました場所をいくつか省きまして、観光重視で行きたいと思います。
本日はこのまま飛騨高山まで行きまして、白川郷は明日に回したいと思います」

ツアーに参加したコトの有る方なら分かると思うが、行きたくもない土産物屋を回るのがお約束。
安いツアーの場合、そうするコトで土産物屋からバックマージンをもらっているわけね。
それを今回は大幅に(ほぼ)省くと言うのだ。

朝8時前からおよそ7時間以上飲み続けて、うっすらと膜の張ったうちらの頭でも、事の重大さは何となく理解できた。

つまり…今回のツアーはもー採算なぞくそくらえ!
雪だし渋滞だし!
ま、買い物は大幅に減らすけど、どーせみんなそんなん行きたくもないっしょ?
予定の観光場所はとりあえず連れてくから、じゃんじゃん楽しんじゃって~!
な、ツアーになったってコト…でいいっすかね?

サッチャー決断するねぇ~!

ってなわけで、我々にとっては良い方向でツアーが進められるコトになったのであった。

ここまでのバス搭乗時間…9時間

つづく
21 : 58 : 11 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<2月の教室 | ホーム | カニカニカーニバル・朝っぱらから飲んだくれ編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
