-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月のお教室
2011 / 04 / 27 ( Wed )

3月は後半のレッスンが材料不足のため延期になってましたが、昨日振替でようやっと開催出来ました!!

3月はお花見弁当をテーマに

いなり寿司&甘酢生姜
お揚げかくっついて開かない…なんて事の無いように、ポイントをおさえながらじゅわっとジューシーに煮あげます。
ガリ生姜も手作りで

春の煮物
ふき、筍、新人参…春の食材はもちろん、こんにゃくや干し椎茸などのした処理もしっかり学びます

菜の花とささみの和え物
菜の花は水っぽくならないように茹で方が大事♪
ささみはしっとりとした蒸しあがりですよー

海老のあられ揚げ
簡単手早く、おつまみにも

うぐいすもち
柔らかいぎゅうひでこしあんを包み、うぐいすきな粉で仕上げます。

このままピクニックに行きたくなりましたよー




09 : 08 : 17 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<発表会 | ホーム | アニョはせよー>>
コメント
--いなり--

きつねはザラメで炊くんか?
ウチのきつねも美味いよ~
by: おとうさん * 2011/05/01 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ザラメで炊くとちょい重くね?
うちはきび糖だぜよ。
by: ナカヤン * 2011/05/06 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
