スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発表会
2011 / 05 / 09 ( Mon )
幼稚園児の頃からピアノが習いたいといい続けた娘。
習い事か増えると色々厄介事も増えるから、正直ずっと乗り気じゃなかった母。

渋い顔されながらも粘り続け、3年生になってやっと習わせてもらえた。

あたしがかって習っていた先生は超スパルタで、音が出てないと指を持って鍵盤に叩きつけ、爪が割れて血が出たことも…(´Д`)

娘の先生はとーっても優しい先生で、いつも

「天才じゃない!?」

って言ってくれるらしい(笑)
見習わないとですね(-_-;)

ってなわけで、去年の暮れから念願のピアノを始めた娘。
どーしても、って始めただけに毎日楽しそうに練習してます。

土曜は2年に一回の大きな発表会。
お母様と連弾コーナーがあるため(爆)母も数十年ぶりに頑張りましたよ…

発表会は夕方からだったので、仙台と東京からわざわざ会いに来てくれたお友達と発表会前祝いで景気付けに一杯。
それが功を奏したのか、ワインで指さばきが滑らかになったのか(笑)
とりあえず娘も母も大きな失敗もなく無事終了。

音を楽しむ、と書いて音楽。

弾き終わって第一声が

「楽しかった~!」

だった娘。

母も楽しかったよ。




生まれて初めていただいた花束たち。






スポンサーサイト
08 : 51 : 16 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<焚き火ですから! | ホーム | 3月のお教室>>
コメント
--よかったね♪--

本当に楽しかったんだろうね~~
よかったねー。

面倒くさいとはいえ(爆)幼稚園から
3年生までよく粘ったわねー

ワインで指さばきが良くなるとは
つくづく姐さんの血はアルコールで出来ているのね。あっぱれ!
by: もっこ * 2011/05/14 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのよ~--

川島なおみじゃないがね(笑)

ほんとによく粘ったわ~>娘
でも彼女の性格からして、今から始めたのはあたりだったね。
あたしの精神衛生上からも(爆)
by: ナカヤン * 2011/05/16 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
