スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焚き火ですから!
2011 / 05 / 17 ( Tue )
昨秋、元キャンパーの旦那を置き去りにして母子でキャンプデビューを飾ったあたし。

それ以降、15年間封印されていた旦那のキャンプ魂に火が付き、
この15年間にあたしに捨てられてしまったキャンプ道具を少しづつ買い足したり
防災用に!!って言いはって何とか生き残った20年ものの道具を手入れしたり…
それはそれは涙ぐましい努力゜゜(´O`)°゜

そしてついに!
旦那悲願のファミリーキャンプデビューを週末してきました~

場所は前回同様、富士山がのぞめる某キャンプ場。
昨日までの雨が嘘のようないい天気。


 
↑15年ぶりにシャバの空気に触れた20年もののツーバーナー君





↑今回のお料理



↑いい色に燃えてる焚き火君

焚き火の火ってほんとに癒されるねえ・・・

今回、焚き火の上に組むスタンドも購入したのにすっかり忘れていってしまい、焚き火料理のはずが全てツーバーナーで仕上げなければいけなくなり(泣)
火力弱すぎでパエリア炊くのに30分以上かかったっちゅーの。

焚き火の火がいい感じに燃え上がってきたところで、あたしと旦那の焚き火に対する思い入れの違いが発覚。

あたしは焚き火で料理もしたいし、燃え上がっちゃってる火力だと熱過ぎて近くにも寄れやしない。
なので、バンバン燃えてるってよりはこの写真みたいにぼんやり暖かい感じが好み。

対して旦那といえば、とにかく燃やせ!燃えろ!燃えあがれ~~!!
ってな感じで、じゃんじゃん薪をくべたがる・・・
まあ久しぶりだからしょうがないか・・・って最初は我慢してたけど、段々我慢ならなくなり。

あたし「ちょっと、あんまりどんどん入れないでよ!」
旦那「15年ぶりなんだぞ、ちょっとくらいいいじゃないか!」
あ「激しいのはイヤなのよ!」
だ「久しぶりなんだからいいだろ?」


の会話を聞いていた一緒に行った先輩たち曰く、

「とても焚き火の話してるようには聞こえないんですけど・・・ヒワイ~(爆笑)」

いやいや、違いますから(笑)

スポンサーサイト
16 : 14 : 19 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<5月の教室 | ホーム | 発表会>>
コメント
--キャンプ!--

いいねー、ファミリーキャンプ!

そちらはこの時期のキャンプは寒くないの?
我が家もキャンプに行きたくてGWに予定して
いたのだけど、あいにくの天気で断念したんだよね。

GWに雪が降るような寒さだったんだもーん(涙)


焚き火、いいね~~。
私も姐さんに一票!写真のような美味しそうな火で
料理が出来ないなんて、それは残念。

キャンプ料理、いろいろ研究して教えて~~♪

次号、待ってるよ~~。

by: もっこ * 2011/05/18 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--清き一票ありがとう--

こつちはそんなに寒くなかったよー!!
覚悟して行ったんだけど、フリースの出番は無かった。
雪って(*_*)

美味しそうな火でしょ♪
これで色々作りたかった…(´Д`)
by: ナカヤン * 2011/05/18 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
