-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月の教室
2011 / 05 / 27 ( Fri )
関東地方は早くも梅雨入りしたようです。
6月産まれなので梅雨時は嫌いじゃないけど、明日は運動会…
何とか晴れてもらいたいものです。

さて、今月の教室も無事終了。
今月は初夏のイタリアンです。

自家製塩漬け豚肉のカルボナーラ


豚三枚肉を、ハーブともに塩漬けに。
そのまま焼いても美味しいけれど、今回はパンチェッタがわりにカルボナーラに仕上げました。
生クリームもにんにくも入らないさっぱりカルボナーラで、塩漬け豚肉の旨味を堪能します♪



タコと新玉ねぎ、セロリのサラダ
タコとセロリの相性の良さは折り紙つき。
甘い新玉ねぎも合わせて、簡単なサラダに。

チキンとズッキーニのレモンバジル風味
鳥手羽先をレモンとバジルでさっぱりと。
ズッキーニもたっぷりでお肌ツルツルビカピカに。

ヨーグルトケーキ


一晩寝かせたヨーグルトはまるでチーズのよう。
ヨーグルトで作るレアチーズケーキです。
自家製のイチゴソース、ブルーベリーソースでいただきます。


15 : 44 : 17 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<ま、そんなもんです | ホーム | 焚き火ですから!>>
コメント
--明日か?--

運動会は…。
ナカヤン家のお弁当は絶対美味しいに決まってるのに、明日は給食なんだよね。
でも雨はなさそうだし、頑張れー娘たん。
by: めっぴー * 2011/05/30 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--そうです--

明日、給食で実施予定。

でもさ、アタシの子供の頃は平日&給食で運動会が当たり前だったのよ、これマジで。
by: ナカヤン * 2011/05/30 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
