-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご自慢大会
2011 / 06 / 27 ( Mon )

週末は大ご自慢大会でございました

土曜は新規導入したダッチオーブン&焚き火台の御披露目会。
庭で展開してみました!!

メニューは
ダッチオーブンでトマト味のカスレ(豆と塊肉の煮込み)
スキレットでパエリア
オーバルコロダッチでタコのジェノバ風
しらすのオイル煮
塩豚の串焼き
スプラウトと雑穀の生春巻き

総勢10名で食いつくし。
空いたビール1ケース、ワイン6本、サングリア2リットル

特にカスレが大好評
炭火でゆっくり煮られた豆と塩豚の塊が旨みたっぷりでほんとに美味しかった~

7時位には撤収して部屋呑みに。
途中不覚にも仮眠をとる事になるものの、朝5時まで呑み空かす。

日曜。
普段は10時間睡眠のあたしにしては奇跡的な3時間睡眠で起床。
泊まっていた友人を送りがてら久し振りにベイサイドマリーナへ。
娘のキャンプ用のリュックサックをゲットし、帰宅。

夜になり(自称)天才釣り師の茨城在住の外科医が、師匠の釣り師とともに爆釣した魚たちを持ってやってきた。

大鯵2尾
きす20尾位
小イワシ30尾位
舌平目みたいなの1尾
さば3尾

鯵は塩焼きに、小イワシは酢漬けに、きすは天ぷらに、舌平目みたいなのは唐揚げに、さばは南蛮漬けに。

睡眠時間がいつもより格段に少ないあたし。
思考能力0で、料理人として決してやってはいけない

「とりあえず全部揚げとけ!!」

をやってしまう。

反省してます…

でもさすが、釣りたて魚たちは旨かったっす。
おまけで、師匠のお友達からカジキマグロのお裾分けもいただく。
2キロくらいはあるか!?
さて、なんにするかねぇ~
唐揚げ?

…また揚げ物かっ!?


10 : 12 : 15 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<7月のお教室は | ホーム | 天使の輪>>
コメント
--ご無沙汰~~~~!--

ひさびさッス!

ダッチオーブンやんけ♪
これはどこのだい?

外で食べるダッチオーブン料理、最高だね~。
いいないいな、参加したいわ。
炭は上からも下からも?
塩豚のカスレとやら、食べたーい。

天才釣り師のお友だち、いいね。
『舌平目みたいの』がうけた(爆)
カジキマグロも釣れるの????
by: もっこ * 2011/06/28 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさー--

元気だったのかい!?
転勤家族と連絡とりあってくれてるようで、ありがとねん

これは焚き火台とかもすべてスノーピークだよー
このダツチオーブンは蓋+浅鍋+深鍋がせっとになってるから、色々工夫て楽しめるのだー

舌平目みたいの…しましま模様だったよ…
っつかちっちゃすぎてどうにもこうにも料理できねー

さすがにカジキ釣れる船じやないから(笑)
カジキは港で譲ってもらったんだつて
by: ナカヤン * 2011/06/29 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
