-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンアレンジメント
2011 / 10 / 16 ( Sun )
最近、この辺りの小学生の間で大ブームなのがブレイブボード。
世間様ではかなり前からはやってたらしいんだがね…
ヨコハマの山には最近やって来たよ。

で、暇さえあればみんなでグルグルグルグルやってるんだけど、
その時通りかかった犬の散歩してたおばちゃんに娘がもらってきたチラシ。

「ドリーン先生とハロウィンのフラワーアレンジメント」

ふむふむ。
外国人の先生が教えてくれるイベントらしい。
子供限定、一人千円。
区役所のイベントだし、どーせ近所のお花好きのおばちゃんがボランティアでやってくれるんでしょ、的な軽いノリで申し込んでたんだけども。

いざ行ってみたら、想像してた以上に本格的な準備が万端されていて。
アシスタントさんも多数。


先生はお花の国オランダのご出身のすてきなご婦人で、
その筋の方々の間ではかなり有名な大先生らしい。
フローリストって雑誌に毎月連載もされてるそうな。

大人が普通にご指導いただくと、今回の十倍以上はレッスン代かかるんだって~

はは~、近所のおばちゃんだと思って行ってすいません!!

教え方もとっても上手で(当たり前か)、ド素人の娘でもそれなりに素敵な作品が仕上がった。


やっぱりモノを教えるってセンスなんだよなー、って改めて実感した一日だった。
勉強になります!!





11 : 36 : 25 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<10月のお教室 | ホーム | no title>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
