-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月のお教室
2011 / 10 / 17 ( Mon )
10月に入って、やっと涼しくなる~なんて思ってたのに、昨日はまさかの夏日!
今年は本当にいろんな事がおかしくなってます。

そんななか、今月のお教室です。
今月は久しぶりの韓国料理。
白菜の価格が想像を絶する高騰でちょっと困りましたが…

お手軽白菜キムチ
1/4株の白菜を、お手軽に切ってから漬けます。
漬けてすぐでも美味しく食べられるキムチです。


キムチチゲ
チゲ=鍋物
コクがあって美味しいキムチチゲを作ります


大根の和え物
焼肉屋さんてはお馴染みのエゴマの葉。
独特の風味がありますが、今回は大根と和えました。
野菜の塩の仕方も学びます

ジャガイモのチヂム
一切繋ぎを使わず、ジャガイモの自然なとろみでつなげます。
外はカリカリ、菜かはふっくら。



カボチャのホットック
韓国屋台てお馴染みのお焼きみたいなスィーツです。
もちもちした生地で、焼きながら潰すのが面白い。
今回はカボチャあんを包んでいます。

カプサイシンの効果で皆さん大汗かきながら試食されてまーす



08 : 56 : 21 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<お腹いっぱい♪ | ホーム | ハロウィンアレンジメント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
