-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中華街でランチ
2005 / 05 / 15 ( Sun )
実家に昨夜から東京に住む伯母が泊まりに来ていたので、今日は中華街でランチする事に。
店は母の昔馴染みの「鯉萬菜館」。
あたしが小さかった頃には鯉を専門に扱う魚屋さんだったんだが、先代のご主人が引退された時に料理屋に衣替えしたのだ。
昔は床屋さんだったり本屋さんだったり仕立て屋さんだったりした店が料理屋になってることって、中華街では良くある。商魂たくましいっつーか、なんつーか。
20050515142304.jpg 20050515142407.jpg 20050515142353.jpg
ショウロンポウ、春巻き、鶏のから揚げ
ココのから揚げは全然脂っこくなくって、ほんとに美味い。
20050515142340.jpg 20050515142324.jpg
黄にらとサザエのやきそば、フカヒレあんのおこげ
黄にら、好きなんだよね~。フカヒレもたまらなく美味かったっす。
おこげにあんかける時の音がたまらんね♪

どれも美味かったザます。
14 : 30 : 43 | おいしいものの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナス・完結編 | ホーム | BGM>>
コメント
----

旨そうだなぁー、おい。
頼む。ツレテッテくれ。そこ(爆)

ふかひれスープ大好き。
でもふかひれって本当に美味しい
ところって少ないねぇ。

私はふかひれ自体は少ないんだけど
リケンから出てる業務用のふかひれ
スープがすきなんだ。一袋1000円
くらいだったかな?卵入れるだけの
お手軽品なんだけど・・・。
by: マンボウ@フラフラダンサー * 2005/05/19 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、飲んだ事あるぞ、それ。お手軽だよね。
中華街、あんまり行かないんだけど、タマに行くと中華もイイな♪と言う認識を深めてくるのだ。
毎日だと胃がもたれる30代半ば(泣)
by: ナカヤン * 2005/05/19 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/50-572617d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
