-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月のお教室
2012 / 03 / 14 ( Wed )


春めいて来たのはよいものの、花粉も飛んでますね…
春が純粋に喜べなくなったのはいつからか!?
 
さて、3月のお教室は、今年度最後のレッスンということで、昨年もご好評いただいた「うちの食卓」シリーズ第二弾!!
我が家で普段の夕飯にかなりの頻度で登場する献立たちでラインナップしてみました!!
 
鶏もも肉のカリカリ揚げ
鶏もも肉一枚でかなりのボリュームに仕上がる、家計お助けメニュー。
香味ソースと一緒に野菜もバリバリ食べられる、バランスもよい献立です。
 
里芋のごまあえ
練りゴマ&白炒りゴマで簡単ごまあえ。甘味はお砂糖じゃないんですよー♪
里芋の加熱方法も簡単に。
 
春菊と蓮根のピリ辛サラダ
春菊は生で食べても美味しいんです!!
蓮根のシャキシャキ感と、じっくり加熱したおじゃこのカリカリ感で食感もよし!!
 
蓮根のおろし汁
すりおろした蓮根のトロミでいただく、温まるお味噌汁です。
 
いちごみるく蒸しパン
いちごと練乳の最強タッグ。
使用するいちごジャムも手作りしますよー♪
 
今年度もありがとうございました!!
来年度も頑張ります!!
 
09 : 02 : 05 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<昭和な頑固者 | ホーム | 2月のケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
