スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昭和な頑固者
2012 / 04 / 19 ( Thu )
この現代において、DSを持っていない小学生はいったいどの程度いるものなのか!?

我が家には、DSはおろかWiiもPSも、たまごっちですら無い。
まあこれは考えあっての事なのだけれど、長くなるのでここで説明は省く。

そんな我が家において、先月から話題のほぼ八割を占めていたのがDS購入話。

事の発端は昨年のクリスマスまでさかのぼる。

昨秋位からあたしの仕事が忙しく、ばあちゃんちで待たされる事が非常に多い娘。
友達が遊びに来ても、友達が持って来た1つのDSを順番にやってたりして、ばあちゃん的には娘も友達も可哀想に見えたらしい。

『(パパとママがOKで、おばあちゃんちに置いておくって事なら)クリスマスプレゼントに買ってあげてもいいよ~』

ってな事を娘に言ったようで、あたしが迎えに行くとすっかり浮かれモードの娘。
↑のばあちゃんの言葉のカッコ内は全て無かったことに勝手に脳内変換し、おばあちゃんが買ってくれるんだからいいでしょ!!ときたもんだ。

そこからはもう母と娘の果てのない言い合い。

最終的に決着を見たのは一週間後くらいだったか。

「とにかく、ママはゲームを買う気はありません。でも、もし万一、
ママを驚かせるような頑張り…例えば後期の成績表が全部Aになった、とか、とにかくそれくらい驚くような頑張りを見せてくれたら、もしかしたら考えるかも」

って言ったら

「わかった」

って一言言って風呂に一人で入って泣いてたよ…

それから、折を見ては時々DS話は出たものの、特段物凄く頑張っている感もなく時は流れ。

そして先月末。
終了式を迎え、成績表をもらってきた娘。
さすがにオールA…では無かったものの、前期よりも確実に、かなり、良くなっている!

しかし…しかし!
あたしがもし万一、って言ったのは、オールAと同等位あたしを驚かせるような出来事が起きた場合であって、
凄く頑張ったのは認める、認めるが、この程度であたしの気持ちは揺るがない!

…と思っているのだが…

代替え案として、娘が今一番ハマっているワンピース、残り全巻!!
って話も出したんだが、娘は五年生にもなってまだDSが欲しいらしく、悩み中…

娘いわく

『ワンピースはコツコツおこづかいで買えるけど、DSはママがいいって言ってくれないと買えないもん』

よくお分かりで。

さてさて、どこまで意地を通せるか!?
スポンサーサイト
09 : 10 : 03 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
<<新車購入 | ホーム | 3月のお教室>>
コメント
--うちは買ったよ--

て、オレが買ったんじゃなく、嫁さんが買ってやったんだけど。

だって、便利なんだよ。
子供が退屈してどうぢようもない時とか、あるでしょ。
子連れなんだけど誰かとゆっくり話したい時とか、長い電車、車の移動の時とか。
そういう時に暇つぶさせるのに丁度いいんだよね~。
だからうちでは「一日何分まで」「やめろと言ったらやめる」って約束のうえで買ったよ。

上手く使えばいいのさ。
by: おとうさん * 2012/04/19 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

すまん、その使い方が実は一番嫌なんだよぉー

ゲームさえしとけばおとなしいから、最近は居酒屋だろうがどこだろうが大きな顔して子供連れてくる人いるでしょ?
おとうさんがそうだとは思わんが、子供が居ていい場所、悪い場所の区別をつけられない大人を蔓延させてる一因がゲームだと思うね。

万が一、子供がいていい場所、時間であっても、大人に付き合ってつまらない思いもするべきなんだよ、子供はさ。

って話をすると図星な親はムキになって子供が可哀想とかなんとか、あたしがいかに時代に合ってないかって説教されるんだよー
実はそれが一番めんどくさい…

すまんねー頑固者で~
by: ナカヤン * 2012/04/20 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
