-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新車購入
2012 / 05 / 11 ( Fri )

わたくし、10年ぶりに新車購入いたしました!!
 
って言っても、そろそろ20万キロ行きそうなカルデイナくんでは無く。
 
坂の街横浜には無くてはならない、電動アシスト自転車、パスくんです!
 
以前の物はブレーキ、タイヤ、スポーク、ライト、ギア、サドル…と、10年かけて徐々に元の部品では無くなり、
今となっては元々の部品はボディとモーターだけなのでは!?な状態。
しかも最近ではアシストもほとんどしてくれなくなり、ただの重たーい自転車に…(  ;∀;)
 
自転車とはいえ、かなりのお値段のものなので、熟考に熟考を重ね、我が家へのお出ましとなりました♪
 
ほんとは郵便屋さんみたいな赤いのが欲しかったんだけど、
デザインだけじゃなくて、バッテリーの容量とかモーターのアシスト力とか、
モデルによってボディカラーが違うのよ…
また10年乗ることを考えて、一番アシスト力の強いモデルにしたらグレーとか茶色とか、アダルティな色しかなく。
中でもちょいオシャレっぽいスモークベージュにしてみましたー
 
いやー、10年の技術進歩って、スゴいね!!
前のがアシスト力ショボくなってたから余計感じるんだろうけど、うちの周りの坂がホントに楽々登れるのよぉ~
 
どこまでも行かれる気がして、思わず頭にglobe流れたわ。
 
とりあえず試しに昨日パスくんで職場までご出勤。
今まではバッテリーが心もとなかったので、最寄り駅まで自転車で行って、駐輪場に停めてから電車で行ってたんだけど、
もしかしたらそれより早いかも!?の、25分で横浜駅まで到着。
 
しかし…
 
皆さんニュース等でご存じのように、昨日は関東各地で超大粒のひょうが降った日。
おニューなパスくんが穴ボコだらけになっていないか授業終わるまで心配で心配で~
 
でも。
流石全部品国産で作ってるだけあるわー。
全く被害無く駐輪場でおりこうさんにまってたよ~
 
さーて、今度はどこまで行ってやろうかね!?
突然あなたの元へ行っちゃうかも♪
 
ふふ♪
16 : 57 : 14 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<5月のお教室 | ホーム | 昭和な頑固者>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
