-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月のお教室
2012 / 05 / 22 ( Tue )
今日はなんだか寒い位…
夏日になったかと思えば、3月の気温だったり、雹が降ったり。
皆さん体調崩してませんか!?
かくいう私、喉の調子がずっと良くなく…
オカマさんみたいな声で頑張ってます!!

さて、今月のお教室は春野菜満載のイタリアン。
moblog_0be3401a.jpg
新玉ねぎのロースト
丸ごと焼いて甘味を引き出します♪

moblog_67e64bae.jpg
春野菜のファルファッレ
グリーンアスパラガス、さやいんげん、スナップえんどう、空豆…春野菜たっぷりのパスタです。

moblog_d952940f.jpg
鳥モモ肉とグリーンピースのトマトソース煮込み
フレッシュなグリーンピースは春だけの御馳走。
自家製トマトソースを仕込んで、柔らかく煮込んだ鳥モモ肉と共にいただきます♪

moblog_d3adb839.jpg
アマレッティ
フィレンツェ皇女、エカテリーナが、フランスのオルレアン公アンリの元に輿入れした際、同行した菓子職人によってフランスに広められた古いイタリア菓子で、その後マカロンの元にもなったと言われています。
素朴な味わいは時代を越えて愛されています。




17 : 04 : 19 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
<<ドナドナ | ホーム | 新車購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
