-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あ~、すっきりしたっ
2005 / 05 / 28 ( Sat )
今日はお義母さんと娘と町田のグランベリーモールへ。
いわゆるアウトレットモールなんだが、ちょっと珍しい店がちょこちょこ入ってたりして、結構お気に入り。
特にキッチン雑貨系の充実ぶりには目をみはるモンがありますぜ。

一番のお気に入りは『ビレロイ&ボッホ』
あたしの食器好きはほぼ病気。しかもかなり重傷(笑)
ココは欧州の食器屋なんだけど、カントリーちっくな柄物のお皿から、シンプルな白いお皿、クリスタル、シルバー類、リネンまで、トータルに扱う店。
直営店は都内(青山、自由が丘、吉祥寺)とココだけ。
しかもココの店はアウトレットなので、30~50%オフは当たり前っ!
時々新作の難有り(素人目にはまったくわからん程度)物も出たりするので、要・チェケラ。
20050529132949.jpg

今回は色々と8点購入♪美しい食器を見てると、何をどう盛り付けようか考えるだけでワクワクしてくる。

もう1軒、必ず見るのが『コンプリートキッチン』。
20050529133129.jpg

ハワイはワイキキのアラモアナショッピングセンターとカハラのカハラモールにある、キッチン雑貨屋の日本支店。
輸入物が主だけど、日本製のちょっと面白いものとかもある。

今回はネズミの形したチーズスライサーと、娘のお弁当用にハート型に焼ける目玉焼きパン。
20050529133307.jpg 20050529133316.jpg

あとはグラスなんだけど、オールドグリーンの、動物の柄が浮き上がってるミニグラス。
20050529133256.jpg

牛、羊、鶏、豚の4種類。2個づつ購入しちまいました。

20050529133243.jpg

おまけで、コレはいつかうちに嫁入りさせたい冷蔵庫様。
キッチン雑貨スキもかなり重症なもようであります。

最近ちょっとクサクサしてたもんで、ササクレだった心がなんともすっきりいたしましたとさ。
23 : 37 : 32 | キッチンの話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<足、洗えます。 | ホーム | キターーーーッ!!(2ch風)>>
コメント
--チミの選ぶ皿は--

料理が乗って映える、料理が美味しそうに
見える皿だよな。
盛り付けとかお皿って大事だよね、やっぱ。

わたしは和食器派でここ数年作家ものに
ハマってるんだけど、白の変形皿って
あなたの影響で最近きになってるわん。
町田、要チェックね。
by: マンボウ@フラフラダンサー * 2005/05/30 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--作家モノ--

はまると大変な事になるのでそこまで手を出せません(泣)
和食器は奥が深いからね~。
by: ナカヤン * 2005/05/31 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ウォ~~--

『ビレロイ&ボッホ』カトラリー探してたんじゃ~~。
町田ね、( ..)φメモメモ  って行くのか?!

いやしかし、
ホンマ、ナカヤン、スッテキィ~ンよねーー。
色んな方面でさぁ~。
んー。
カッコイイよな~~。ポワワン♪

作家モンね、確かにヤヴァイね(笑)
by: さんちゃん * 2005/06/03 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--だ~か~ら~あ--

ほめられると冥王星まで飛んでくっつーの(照)

カトラリー、買って送っちゃろーか?
こないだ見たのは取っ手の所がカラフルなヤツ。
あとはサラダサーバーとかもあったかな?
全部50%オフでしたぜ、奥さんっ!
by: ナカヤン * 2005/06/04 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/61-228207a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
