-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
足、洗えます。
2005 / 05 / 29 ( Sun )
今の家に移って3年。
1年目、庭の駐車場に枕木を入れる
2年目、塀を立て、芝生を植える。
そして、いよいよ3年目の今年、立水栓が完成いたしましたっ!(パフパフ)
20050529224739.jpg 20050529224727.jpg
1枚目の写真(この写真はお隣さん)のようだった我が家の庭の水道を、ずいぶん前に 知り合いの水道工事やってる人に2枚目の状態にしてもらっていたのだが、その先がなかなか進まずにいた。

暖かくなってきたし、そろそろやんべか~、ッテな事になり、
先週あたりから準備開始。
今日、基礎だけでもやっとくか?ってノリではじめたのだった。
20050529224717.jpg
とりあえず、掘って~掘って~ま~た掘って~
30~40センチほど掘ったトコで枕木を立てる。
すでに立ってる水道の管と、新しく蛇口をつけるトコとを合体させるのにかなりてこずるも、なんとかつなげる。
コンクリ打ってしばらく放置。
20050529224710.jpg

この辺で今日はやめとくか~、って言ってたら、
なんと来週から入梅するかも、との情報がFM横浜よりもたらされる。
う~む、それなら今日中に仕上げちゃう?に急遽変更。
早速水道屋の友達に電話。
そのまま基礎が完璧に乾いてなくても続行オッケーとのことだったので、そのままつき進む事に。

配管を近くの雨水枡につなぎ、土で埋める。
その上にコンクリを敷き、タイルで装飾。
まわりをレンガで囲って・・・
20050529224702.jpg 20050529224647.jpg
完成いたしましたっ!!
朝9時ごろ始めて、最終的に出来あがったのは夜8時近く。
あ~~、疲れた。

っつーかやってんのはほとんど旦那だけどね~(爆)





22 : 55 : 39 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<存在の意味 | ホーム | あ~、すっきりしたっ>>
コメント
--お♪--

かわいい水道だな。
こういうこまかいところって大事よね。
こういうところまでこだわらないとせっかくの
家の外観をそこないかねないもん。

枕木埋めた庭で、レンガっぽい水道って
ことは将来的に薔薇のアーチとかどう?
ほったらかしで毎年エエ匂いの花が咲く
ハワイのホワイトジンジャーもええよ。
よかったら株分けするからいつでも言って。
by: マンボウ@フラフラダンサー * 2005/05/30 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あ♪--

夫、痩せた?映り方?

マボちゃんがフラやってるのは聞いてたけど
先生様なんやね?!
す、すごい!!
フラ歴半年のひよっこですのよワタス
by: mon * 2005/05/31 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--褒めて褒めて♪--

おだてられると月まで登る申年です♪

え~っとね、うちの庭には食えるモンしか植えてない(爆)
ものを育てるってーのがいまいちダメナンだよねえ。

夫、痩せてません(泣)
by: ナカヤン * 2005/05/31 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/62-e8849c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
