スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごくフツーの日
2005 / 06 / 02 ( Thu )
今日の横浜は、開港記念日で公共機関や学校はお休み。
港がある街は全国に沢山あるけど、開港した日に毎年市民が休む街って、あるんだろうか?!
横浜市民は港に特別な感情を持っているのか、横浜市歌にも港の事ばっか唄われている。

♪港の~数多かれど~この横浜に~勝る~あらめや~♪
いっぱい港はあるけど、横浜の港に勝てる奴はいねぇぜ~、
みたいな、無茶苦茶タカビ―な歌詞(笑)
小さい頃は意味もわからず歌っていたが、横浜出身者が(自分も含め)タカビな奴が多いのはこの歌のせい?(笑)
しかもこの横浜市歌、歌詞は難しいわ途中で突然転調するわで、唄うのスゲー難しいんだよ。

なんて事を言いたかった訳ではなく、
開港記念日だ~!なんて浮かれてやがるのは市立小中高生ぐらいなもんで、大人はいたってフツーの日。
あたしなぞ小中学生の時は、翌日が誕生日なのに毎年必ず前日が休みの為、友達に忘れられること多かったし。
高校は県立だったから休みじゃねーし。
大人になると子供が休みでうぜーし。
っつーか、うちの娘の幼稚園、私立のくせになぜ休み?!便乗かっ?

ってなわけで、1年最後の日をフツーに仕事してます。
スポンサーサイト
13 : 51 : 02 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やばいっす… | ホーム | 横浜開港祭>>
コメント
--1年最後の日に乾杯(←キザに)--

もうハマの住民ではないのですっかり忘れましたー市歌。

関係ないけど知り合いは6月生まれが多いんです私。
夫母も・・・そして夫父も来週誕生日・・・。

ハマっ子はタカビか・・・フフフ。
(私はチガウ・・・ハズ)

by: めっぴー * 2005/06/02 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--6月生まれ--

ゴーイングマイウエイタイプが非常に多いようです(爆)
めっぴー舅&姑もそうでしょうか・・・。

あたしはまったく同じ誕生日の友達が2人もいます。
自分大好きの現れか?
by: ナカヤン * 2005/06/02 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/65-102e0836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
