-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
若いのに・・・
2005 / 06 / 05 ( Sun )
なぜか5時半に目覚めた(爆)

やることも無いので、こないだやろうと思ってたケーキ&パン作りをする事に。

20050605121924.jpg

バター生地の、その名も「ウィークエンド」。
レモンの皮のすりおろしたのと、サワークリームが入ったちょっと堅めのケーキ。
レモン風味のグラス(上掛け)がた~~~っぷりのって、んまいっ♪
20050605122154.jpg

上掛けした時に落ちたやつは、お約束で(笑)

20050605122312.jpg

パンは全粒粉のパン。
最近成形がめんどくて丸パンばかりでございます。
今日は天気も良く、雨の後なので湿度も程よかったので、サンルームで自然発酵。
時間はかかるけど、やっぱ自然にゆ~~っくり発酵させるのが一番美味い。
20050605122537.jpg

毎度お馴染み娘の成形。
ちょっと上手くなった??(親馬鹿・爆)

12 : 27 : 01 | 手作りパンの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<間違ってます。 | ホーム | うみゃ~っ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/69-75377c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
