-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初参観日
2005 / 06 / 18 ( Sat )
今日は娘の幼稚園の参観日。
幼稚園に行くのは入学式とその翌日の始業式以来。
あの時のメチャクチャぶりを思いだし、まあまだあんなもんだろ、
と、あまり期待せずに出かけた。

幼稚園に着くとなにやら子供たちが園庭に整列している様子。
ど~せ年少組は並んでねえんだろうなあ~、
と思ってみてみると、

なな、なんとキレイに整列しているではないか!
前ならえとかしちゃって。
次の「たけのこ体操」もみんなで楽しそうに踊っている。
体操の後、父兄とチョットしたお遊戯をした後、各教室へ。
教室ではセンセイから七夕のお話の紙芝居。
おしゃべりもせず、みんな真剣に聞いている。
プリンセス好きの娘は織姫が出てくるあたりからうっとり。
お話の後、短冊作り。
芸術的な彩りでみんな仕上げていく(笑)

最後に、今回の参観日は父の日が近い事もあって、お父さんの歌と、お父さんへプレゼント。
20050619064047.jpg

単純なうちの旦那は感動のあまり泣きそうになったらしい(爆)

あまり期待しないで行った分、いろんな事がちゃんとできるようになっててびっくり。
コレは子供の順応性が成せる技なのか、センセイのご指導の賜物か…。

いろん事に驚いた今回の参観日だったが、一番驚いたのは教室で飼ってる蚕。
娘に飼っているとは聞いていたが、こんな無防備な姿で!
蓋も何も無い段ボールの箱の中ですぜ。
案の定、娘曰く先日とっても元気なK君に1匹潰されたそうだ…(南無)
あまり虫は得意ではないのだけど、何となく可愛かったのでアップで撮ってみました(笑)
虫嫌いの方、ごめんよ~。
20050619064142.jpg 20050619064155.jpg


23 : 43 : 27 | 子育ての話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<濃い~~~ | ホーム | 辛そう?>>
コメント
--そりゃアナタ--

先生方のご指導の賜物よ~~
「次郎くん」(猿)とかも辛抱強く教えりゃいろいろ出来るようになってんじゃん。(爆)
私も幼稚園やら学校には感謝してるわぁ。
by: K-ママ * 2005/06/19 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--早いね--

お互い(笑)

あたしのおかげだとはダレも思って無い、っつーのは分かってるんだが(爆)
センセイにはほんと、感謝感謝。
by: ナカヤン * 2005/06/19 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/78-afae73c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
