スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
濃い~~~
2005 / 06 / 19 ( Sun )
収穫したよ、うちのトマト!
20050619064553.jpg

名前忘れちゃったんだけど、ちょっとイタリアのトマト系の、長い品種。
とりあえず1個しかまだ食べられなかったので、そのままかぶりつく。

濃い!!味が濃いよ!
甘いし!

皮が厚めで堅いのは、品種のせいかな?
ナンでもそうだけど、自分んちでつくるとちょっと堅くなるよね。
でもそれって、市場に出回っているものがいかに柔らかくなるように作られているか、ってこと。

いつからだろう?
ナンでもカンでも柔らかいものがもてはやされるようになったのは?
堅くて青くさくて、っていう野菜も今は少ない。
グルメ番組のコメントも「柔らかいですね~」「とろけますね~」。

美味しい=柔らかい???

あたしはそんなこと無いと思っている。
物を噛む事で、人は「食べている」実感を味わうのだ。

トマト初収穫でそんなことも考えてみた。


スポンサーサイト
07 : 02 : 21 | おいしいものの話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アスパラ・アスパラ・アスパラ! | ホーム | 初参観日>>
コメント
--おいしそー!!--

パスタとかピューレとか作る品種でしょか??
おいしそー!そーいえば、今年は、もっぱら
スウィートなトマトに少しはまったです。
「麗」っていう愛知のやつとか、北海道の
札幌のちょっと郊外にある、なんと、
テルモの経営している実験型の農園の
特殊製法のスウィートトマトとか!
高価のため、続かないブームでした(笑)
お料理できるかたは、育てるのも
さすが、お上手なんですねー!!
by: プリン * 2005/06/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おお、プリンちゃん--

ここではお初かな?
いらっさいませ~。

そうなのよ、これね、皮も厚くて加熱しても多分甘いはず。
でもあんまり美味くて加熱などせずに食っちまってる(笑)
by: ナカヤン * 2005/06/23 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
--はっ!!ご挨拶もせずに!--

失礼しました!!!
ふと、ガァさんのところで、
ナカヤンさんにホームのマークを
先日発見して、ええ!!と、
仕事の合間に、飛んでお邪魔したら、
綺麗な写真と、そそられる日記!
つい、カキコしました!
今後もまた、いろいろ日記楽しみです!!
私もトマトは、生でかぶりつくのが一番と思う!
ただ、口があかないもので、汁がんがん
こぼれるんだけど、、(笑)
by: プリン * 2005/06/23 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/79-b9a61c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
