-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チクチクチク…
2005 / 07 / 12 ( Tue )
20050712091200
嫌いじゃないけどソレほど好きでもない裁縫を、またやる事になった。
作っているのは娘のユカタ。

事の始まりは先月末。
実家の母が『暇でやる事もないし、ユカタ縫ってあげよっか』といいだしたのだ。
去年からユカタを欲しがっていた娘は大喜び。
母の気が変わらぬうちに
と、さっそく高○屋に反物を買いに行った。
(母は昔から非常に気が変わるのが早い人なのだ)

そして
「今日は裁断したよ」とか
「今日は身ごろだけ仮縫いしたよ」とか
娘を迎えに行くまでの短い間に
毎日少しづつ仕上げていたようだ。

そして6/27。
母が倒れた。
(詳しくは6/28の日記を参照)

後で聞いてみると、一気に仕上げようと
倒れる前日にかなりこんつめてやっていたらしい。

一番の理由は歳なんだと思うが、普段やらない細かい事を
急に始めたのも血圧を上昇させた理由の一部には違いない。

あれから母は縫い物するとまた倒れるんじゃないか
っつう恐れを抱くようになり、
自然の流れで(?)あたしが仕上げなければならなくなったのだ。

ユカタなんぞ縫うのは高校生以来。
しかも子供用は少しやり方が違うらしい。

なので、もちろんあたし一人でできるわけもなく。
母の指導を受ける事に。
ブーブー言うなら自分でやればっ?!
と言いたい所を、大人なあたしは(笑)ぐっとこらえ、
横から母にあーだこーだ言われながら縫っている。

夏祭りまでには完成させねば!

09 : 12 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病気です。 | ホーム | 今日のビビり大賞>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/91-7236079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
