-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病気です。
2005 / 07 / 13 ( Wed )
それはいつも突然やってくる。

きっかけはほんのささいな事だ。
夕飯に味噌汁を作った鍋を洗っていて、ふと底の焦げ付きが気になったり
計量カップのくもりが気になったり。
そんなきっかけで、家中の鍋からボール、お玉に至るまで全て磨く事になるのだ。

旦那はソレを発作と呼ぶ。

昨夜も例によって発作が起きた。
しかもかなり重傷のヤツだ。
全て磨き終えるまで約3時間(馬鹿?)。
200507130854012 20050713085401

ピカピカになった道具達を前に一人悦に入る。
200507130854014

道具って、別に磨かないなら磨かないで、使う事ができる。
だけど、磨くと見た目も良くなって気持ち良く使えるし、鍋なら火の回りも良くなる。

これって人間と似てない?
何にもしないで蔓然と生きる事もできるけど、
何らかの磨きをかける事でより良く生きられる。

道具を磨くのはそんな自分への戒めなのか?(笑)

あ、そうそう、別にあたし潔癖症とかではありませんから!
磨くのは台所道具だけだし。
自分磨きは…ソレナリです(爆)

08 : 54 : 01 | キッチンの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お帰り | ホーム | チクチクチク…>>
コメント
--いいなー。--

いい病気だ。
是非、ウチのも磨いていただきとうございます。
私は現実逃避したい時にやりますかね、タンス整理とか冷蔵庫の大掃除とか(笑)
自分磨きは・・・・・。(無言)
by: めっぴー * 2005/07/13 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--家族には--

ものすご~~~~く不評の発作(爆)
昨日なんかメシの後だったからイイけど、
メシ前だったりしたらその日は確実にテキトーな物が遅~~~い時間に出てくる。

あ、潔癖症ではないので、ヒトんちのはやりません(笑)

by: ナカヤン * 2005/07/13 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/92-17138ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
